ここから本文です

磯山さやかさんは女優路線で売り出さないのは、何故でしょうか。ホリプロ所属では...

hbh********さん

2015/3/2721:12:01

磯山さやかさんは女優路線で売り出さないのは、何故でしょうか。ホリプロ所属では何故ないのでしょうか。

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_d********さん

2015/3/2811:49:30

ホリエージェンシー所属なのは、ホリプロスカウトキャラバンで落選した際に審査員だったホリエージェンジーの社員の方に誘われて、ホリエージェンシーのオーディションを受けて芸能界入りされた経緯からだと思います。

ホリエージェンシーさん自体は元々モデル事務所としてのスタートなので、グラビアに向いてた磯山さんにもあっていたのではないでしょうか。現在は吉高由里子さん、向井理さん始め多くの俳優さんも所属しておられる実力ある事務所なので、あえてホリプロに移籍する必然性がないのかと。

女優路線で売り出すということについては、グラビア出身の方はゲストやバーターとして出演しても演技を期待されないというか、画面の花的なポジションで呼ばれるために演技はどうでもよく、演技がよくても続けて声をかけてもらえないためだと思います。比較的大きな役だった水戸黄門でも由美さんとお風呂に入ったりと結局そのシーズンの花(視聴者のおじいちゃんに喜んでもらうため。。)としての位置づけでした。

磯山さん自身も舞台に出る等の女優の幅を広げようというような取り組みは特にされていいない(志村さんの舞台位)ようなので、事務所と本人相互の認識として、野球関連や愛されるキャラクターを活かしたバラエティ+α (グラビア、雑誌モデル、呼ばれればお芝居)という立ち位置なのかなぁと思います。

後、水着等のグラビアである程度露出があってから女優としてちゃんと評価されているのは最近では小池栄子さん位しか思い浮かびません。(後、酒井若菜さんとか、倉科カナさんとかが出てますけど評価される程では。後、綾瀬はるかさんはグラビア出身とはいえグラビアやタレント業では評価されてないので)

私的には素材がよい将来性がある女性なら、なんとか有名雑誌のモデルにねじ込んでから女優という流れの方が圧倒的に見込みがあると思います。(グラビアはやっぱり世間の評価が低い(芸能人としても下に見られる)ので、グラビアで世に出ると逆に女優への道が遠のくと思います。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dbn********さん

2015/3/2912:55:43

ちょいぽちゃだからじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる