ここから本文です

高校1年のバドミントン部男子です。 去年の10月ごろから両足の脛の内側が痛みだし...

pin********さん

2015/3/2801:17:29

高校1年のバドミントン部男子です。
去年の10月ごろから両足の脛の内側が痛みだし、シンスプリントと診断されました。
それからしばらく痛みを我慢しつつ部活を続け、今年の1月半ばから3月始

めまで部活を休んで病院で電気治療を受けました。
そして、部活に復帰したのですが1週間程経った辺りからまた両足が痛み出しました。
およそ40日間休部し治療に専念したのに、それが全くの無意味でした。
再び休部したら周りに更に差を付けられてしまうし、でもこのままだと痛くて100%の力を発揮できないし…
と、とても悩んでいます。
3年生になっての引退まであと15ヶ月程なのですが、なんの治療もせずにいくと、疲労骨折や足に障害が残ったりしないでしょうか。
再び休部して治療すべきでしょうか。
もう一つ気にかかることが、受診した時、"治さずに部活を続けても周りに置いていかれる。その上骨折の可能性がある。治してもこれは体質の問題なのですぐに再発し、結局同じことの繰り返しになる。"
と言われたのですが、つまり部活を辞めろということでしょうか。
①休部と復帰を繰り返す。
②そのまま続ける。
③部活を辞める
④その他
どれが1番良い方法なのでしょうか。
出来れば ④その他 を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2015/3/3113:36:55

④その他です
シンスプリントはその発生する原因を改善しなければ何年安静にしても痛みが無くなって運動を始めたら再発します
http://bit.ly/1xRl0xb
ここに改善事例があります
お近くの足の専門店で足のバランスを整えてもらうと良いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる