ここから本文です

タルパを作って頭がおかしく なってしまった場合、 病名は精神分裂病ですか? ...

tpm********さん

2015/3/2804:06:06

タルパを作って頭がおかしく なってしまった場合、

病名は精神分裂病ですか? それとも多重人格ですか?

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pv2********さん

2015/3/2816:08:05

おそらく、病状に左右されると思われます。

それが明らかにタルパによる直接的な病状で、別人格の存在が他人にも認識できるレベルであれば解離性同一性障害。そうでなければ特定不能だったり、解離性健忘だったりするでしょう。
タルパを作ったことが原因で発生した間接的なものであれば、考えられる範囲はもっと広くなります。

また、実際にタルパを創っている人の中でも精神障害を抱えている状態の方が見られますが、解離性障害には限定されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2015/3/2804:20:54

多重人格は、精神分裂病の一部と言う学説もあるので、どうなのでしょうか。

big********さん

2015/3/2817:11:56

頭がおかしくならなくても精神疾患には違いありません。