ここから本文です

バツイチの既婚者に質問! バツイチで同棲している人にも聞きたいです。 私は...

shunhojo_king3さん

2015/3/2809:29:49

バツイチの既婚者に質問!
バツイチで同棲している人にも聞きたいです。

私はバツイチで現在独り身の男性(40代)です。
離婚した相手(結構年上)は、決して理想のタイプではなかったのですが

、ついつい流れで何故か結婚してしまいました。いま思うと、何であんな性格の悪い理想とは正反対の人と一緒になったのか…と(苦笑)

ま、後悔する気持ちは抑えといて、別に結婚を急ぐ訳ではないのですが、再婚するなら、或いは同棲するなら、以下の4つでどれを優先させるべきだと思いますか(複数回答もOKです)?

①性格
②第一印象(顔や身体つき)
③経済力
④セックスの相性

自分は案外②が重要なのでは…と感じるようになってきました。逆に②が理想とかけ離れていると、些細な揉め事でもムカツクような気が。。。
あと④もかなり重要かな、と。

俺って性格悪いのダメ人間かな?
( ̄▽ ̄)ゞ

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2810:47:00

私達夫婦もバツイチ同士の再婚です。
あなたの言ってることわかる気がします。
前の結婚は私も夫も自分のタイプの異性ではなかったけど流れで結婚してしまった・・・という結婚でした。
なのでどこか冷めていて愛情が持てなかった気がするという、共通の思いがあります。そんなに好きじゃなかったから思いやりを持てなかったとか、些細な事でイライラして許せなかったとか、っていうことの積み重ねが離婚につながったかもって思います。今の夫は何故か会った瞬間に「この人と結婚するかも!」と思い、ビビビときた人で、初めて自分から好きになった人でした。夫も夫で私と会った瞬間オーラが見えて「こいつをものにしたい!」って思ったそうです(笑)
夫曰く私は「どストライクの顔」をしてるそうで、かなり愛情を持って私に尽くしてくれますし、私も私で自分から好きになった人なので、「この人を幸せにしたい」と思い、日々頑張っています。

夫も共感してくれますが、自分のタイプの人で自分から好きになった人には愛情が深くなるのはもちろんですが、懐も深くなる気がします。
同じことでもそんなに好きじゃない人がやればイラッとするけど、好きな人がやったことは許せるとか、優しくなれるとか。

私の場合前の結婚の失敗での教訓で「自分に似た性格の人」というのが理想の相手でしたが、夫はまさに前世は一卵性双生児か同一人物?と思うほど、私と性格や価値観、考え方が似ている人でした。
だからこそビビビときたのかなと思いますが、やっぱり第一印象って結構信じられるものだと思いますよ。
もちろん④も大事ですがね^^;。

  • 質問者

    shunhojo_king3さん

    2015/3/2821:47:41

    結婚に妥協は禁物って事ですよね。

    どストライク…という出会い自体がまだないので、いつかそんな日を待ち望んでいます。
    離婚した元妻には不満だらけでしたから。。。

    素晴らしい回答というより、素晴らしい運命ですね!

    文章を読んだだけで幸せを分けていただいた感じです☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/29 10:10:26

最も理想的な出会いをされた方にベストアンサーを決めたいと思います。

そして、私も焦らずに次の素晴らしい出会いを待ち続けます。

最後に、やはり④だけは外せないので、素敵な夜を毎日過ごせるパートナーを探し続けます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kobeni0210さん

2015/3/2818:20:46

子連れで再婚してる者です。

①~ ④、どれが欠けてても再婚・同棲しませんね。③は贅沢できなくても普通に生活出来れば構いませんが、全部重要です(*^.^*)

前の結婚をする時も、全て揃った相手を選んだつもりでしたが、それでも離婚してます。不思議ですね(--;)

主様の選択肢は4つ、私も同じ選択肢が大まかな判断基準ですが、前夫は全く違う選択肢を持っていました。


自分が何を重要とするかより、相手が何を重要としてるか、それがお互いに合致してるかが重要かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamelisa1215さん

2015/3/2810:04:12

バツイチ再婚組です。
いや、間違いなく①でしょう。(^_^;)
そうでなければ、また離婚しますよ...

私は一度目の結婚の時、今から思えば随分焦っていたと思います。
外見も悪くなく、勤め先も収入も申し分無し。
4年間も交際し、私の年齢も30歳となり「次は無いんじゃないか!」と...
相手の男性が、「結婚に向いている人間か」「本当に愛されているのか」というような性格や相性の部分を二の次にした結果が、離婚です。(^_^;)

2度目の結婚相手は、条件や外見はあまり良くありません。
しかし、どうしても私と結婚したい!幸せにしたい!という強い意思を示してくれたので、再婚を決めました。
外見は、愛着が出てくれば「可愛い」と思える様になりましたしね。(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kerokerogamuさん

2015/3/2809:36:36

①だと思います。

×1の40代と交際してもいいという×無し40代でも、性格重視です。
もしも×無しの20代としても、親が×あり40代をどう思うか?にかかってきますので、交際の範囲は狭まると思います。

⑤その他を設定するとしたら離婚歴を気にしない女性、となると思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。