ここから本文です

静音性とパワーを兼ね備えた、できるだけ安い家庭用ミシンを教えてください。 ...

min********さん

2015/3/2814:07:38

静音性とパワーを兼ね備えた、できるだけ安い家庭用ミシンを教えてください。

今度の4月から服飾の大学に通うのでミシンの購入を検討しているのですが、今までミシンを買ったことがなくてよくわかりません。

夜の作業も多いと思うので、まず何より静音性を重視したいのですが、厚い物を縫うこともあると思うのでパワーも欲しいです。

こういったことで頼れる人がおらず、困っています。皆様どうかご回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2015/3/2815:19:33

自宅で縫えるようにミシンを購入することは良いことです。
ただ、機能的な服の学問も入ってくるでしょうから、本来であれば職業用ミシンとロックミシンを用意して、必要があればボタンホールやジグザグ用に適当な家庭用ミシンを用意するのが望ましいと思います。

静音性を考えると、家庭用コンピュータミシンで…ハスクバーナ辺りが静かだと思いますが、このメーカーは装飾にはとても便利で押さえも豊富ですが、学校で学ぶ内容で縫えないことが発生しても困りますから、職業用ミシンとロックミシンを用意される方がいいと思うんです。工業用の押さえを使ったりするのであれば、職業用がいいと思います。

家庭用コンピュータミシン、これでも十分機種によってコートぐらい縫えますが、機種によって…と書いたように機種によってはコートも無理ということもあります。

ちなみに今用意せねば!と焦っているかもしれませんが
学校物販があるかもしれませんし、学校に入学してから先生のお話を聞いてから、購入する店や機種を決めても良いと思いますよ。
「間に合わないじゃん」と思われるかもしれませんが、こんなもん注文入れたら、メーカー直送で3日もあったら欠品が無ければ届きますよ。

質問した人からのコメント

2015/4/4 15:12:03

皆様ご回答ありがとうございました。とても参考になります。
明日には入学なので、皆様のご指摘どおり先生や業者、先輩や友達に聞いてからゆっくり決めようと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sow********さん

2015/3/2820:22:04

一応ですが服飾専攻卒です(汗)。

実習はもちろん必須科目ですが、一回目の授業からいきなりミシンは使わないと思います。

初回の講義はオリエンテーション的な内容で何が必要かの説明があるはずです。

その際ミシンの説明もあると思います。
学校には出入りのミシン業者がいますからそこでの斡旋販売の説明もあるでしょう。

もしなければ質問してから購入しても遅くはありませんよ。

実際に実習が始まったら課題は出まくるわ、お直しの嵐だわ…。夜中にミシンする事も多々ありました(涙)
自分が不器用なのにこんな専攻とっちゃったのが悪いんですがね。

なので斡旋購入した静音の家庭用で助かりました。

でも教授によっては職業用との指示があるかもしれません。

安い買い物ではないので、焦る気持ちもわかりますが待ちましょうね。

(家庭用でどうしてもというのならば、懐が小さいミシンだと洋裁はものすっごく縫いにくいです。
安いの買うとしなくてもいい苦労すると思いますよ。
JUKIのエクシードであれば縫いやすくパワーもあります。隣の部屋の家人を起こす事なく深夜使ってます。)

長文失礼しました。

2015/3/2814:49:33

回り道をせずに初めから職業用ミシンの購入をおすすめします。
最高速で縫えば機関銃の様ですが、低速で縫えば驚く程静かです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる