ここから本文です

韓国の反日は意味不明だけどポーランドの反露はわかるよね

tor********さん

2015/3/2817:19:43

韓国の反日は意味不明だけどポーランドの反露はわかるよね

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmg********さん

2015/3/2819:45:40

そりゃロシアに欲しいままにされてきた歴史があるからな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2015/3/2820:26:55

そうは言うけど、ポーランドだって隆盛だった時代は結構無茶苦茶な侵略国家だったからねぇ。
14世記から17世紀にかけて、ドイツやロシア、バルト三国ら近辺諸国は、暴龍ポーランドの一挙手一投足にビクビクと脅えてひれ伏していた。

だから、ポーランドが一方的な被害者面するのにはどうにも違和感がある。
中国がチベット侵略や天安門で民衆を戦車で轢き殺しながら、日本の軍国主義を批判するような、そういう「自分のやってきたことは棚上げ」的な匂いを感じるんだよね。

min********さん

2015/3/2819:58:34

そりゃ、歴史上、ロシア、ソ連にはかなりいたぶられてきた歴史がそうしてます。韓国の反日は意味不明はあたり。本当は、親日なのにね。反日はごく少数ですよ。本来の姿を見せない、見せられないのが現在の韓国のジレンマといえますね。

ani********さん

2015/3/2819:29:20

ポーランド人の知り合いがいるけど、反露であり黙独らしいね。
つまり、ドイツの過去にはあまり触れない。