ここから本文です

女性のアスペルガー症候群に多い特徴って何ですか??

ikr********さん

2015/4/418:00:02

女性のアスペルガー症候群に多い特徴って何ですか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/4/522:04:10

女性に多いかどうかわかりませんが、やはり自分の興味のあることには一生懸命だけど、興味のないことは何度言われても覚えられない、すぐに忘れる、空気が読めない、怒られてもすぐにわすれて1分後には笑って話をしている。。。などなどです。

同僚がアスペルガー、または大人の発達障害(40代女性、バツイチです。)ですが、プライドの高いのも特徴ですね。まず、失敗しても他人ごとで謝りません。
あまりにもよく忘れるので病院での診断をうながしましたが、行くとはいいながらその後の報告はありません。
上司もみんな気付いてますが、異動をさせようにも受け入れ先がなく、現状に至っている状態です。
ルーチン作業もできないので毎月、「あれできてる?もうおわった?」と聞いています。毎月「あっ、忘れてた」または、「ああ、いまからやるわ」てな感じです。
受け入れてあげるしかないとあきらめていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アスペルガー 特徴 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2015/4/520:19:31

私は男なので想像ですが。

アスペ自体が発見し難く、男性の例の方が多いそうです。
もし、女性にも男性と同数のアスペがいたと仮定すると、男性より発見がさらに困難という特徴を持っていると思います。

こだわった事はとことん突き詰めて考え極限まで完成度を上げないと気が済まない、これは究極の解決脳で、もし女性のアスペも同じように考えるとしたら、男性のような考えをする女性という特徴もありそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる