ここから本文です

オカルト的なオーブの色の違いについて教えてください。 オーブ自体が虹の性質...

はなこさん

2015/3/2822:26:25

オカルト的なオーブの色の違いについて教えてください。

オーブ自体が虹の性質やレンズの光の屈折などで出来てしまうという記載はよく見かけます。それとは別に霊的なオーブも存在すると聞き

ます。霊的に存在するオーブは色によって意味を持つのなら、何色にどのような意味があるのか知りたいです。白、赤、青、黄…様々な色の意味を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

2015/3/2907:21:05

オーブは白なら殆ど問題ないでしょう 岩とか木の枝とか
そこから湧き出て 漂っているのが多いなんてのもありますね

赤はあまり良くないですね
首を吊っちゃった人がいる公園があるよって言われて
夜中にそこで それらしい木に向けて写真を撮ったら 赤いのが一個写り
その木だけは 白い精霊オーブは写りませんでした(他の木は写ったのに)

何が一番だめかと言うと 白いモヤのようなのが漂う事でしょうか
何かあるなと思ったら それは移動をするし 結界を確りと張ってないと
下まで降りてこられて変な感じがする事があります
そういう場合は・・・写真もすぐ消してしまう事が多いです

青は白よりも強い力 癒しの力とか祈念力が強くなるような・・・
青が撮れた場合 その土地 空間はとても良い状態になっているので
それはそれで問題ありません

黄色 金色っぽいのは 神仏祈願をした時によく現れたり
守られてる場所であったりすると 複数写る時がありますが
撮れる人は3個以上撮ったりする事も・・・運が良ければ出来ます

ただ どうやっても写らないのは緑のオーブとかで
私の知り合い 修行者さん(陰陽師)は一度だけ撮った事があり
すごいなぁと思った事があります

ただ 注意しないといけないのは 雨の日には撮らない(なるべく撮らない)
そういう基本的な事があるので
雨の日の写真のオーブと言うのがわかったり 撮った写真の地面全部が濡れている場合
そこの中に写っているオーブは ただの水滴の反射と思って良いです
そして 太陽とか 強い光源にわざとレンズを向けて
強い光を入れたり 乱反射させたのを撮って 神さん 仏さんのオ-ブだとか
わけのわからん事をほざいてる様な輩も多いので注意をしてください

写真は同じアングルで続けて撮影をする事 雨の日は撮らない事
お香とかを使って場を清め 結界を張ったりもして
その中で土地から湧き上がっている力(精霊)に対し
心清らかに そして無になって 人のために祈るとか
多少の修行を積んで 召喚を行い・・・なんてのが出来たり わかっているとさらに良いでしょう

他には形とかもあり もののけ姫の映画に出てくるような木霊の顔
あのような感じのも撮れたりするし
三日月のような形のもあったり 中には勾玉の形のオーブなんてのも撮れたりします

とりあえず 青 黄色とかが撮れた場合
そこにいる人達が良いとか 撮影者に力があるとか(土地自体の力の可能性も)
清く正しい何かを持っているとか 神仏とのご縁があるなんてのもあるので
例えば 奈良とか和歌山とか 四国のどこか
神社仏閣も多い所でもし 撮れたとかならば それはとても良い写真なので安心ですね

あとは意図的に 目的を持って人のために祈り
自然のお力をと念じて 左手 右手をどちらも吸収の手にしてしまえば
自然の力とか 神仏からの力もいただけたりするので

意識 無意識の違い 感覚の違いを自分で考え
それを教えてくれる人がいれば その人にアドバイスを求めると良いかと思われます

オーブは白なら殆ど問題ないでしょう 岩とか木の枝とか
そこから湧き出て 漂っているのが多いなんてのもありますね...

質問した人からのコメント

2015/3/29 10:57:25

分かりやすい説明ありがとうございます。この間、友人と出かけた森で撮った写真の中に、横向きで写った私の顔へ顔と同じ大きさの大きな青色の光、もしくは青いオーブがぶつかり髪が舞い上がっているように見える写真が撮れました。連写した中の一枚だけ、その写真があったので友人が悪いことのある前触れではないかと言い出しました。オーブだった際、青色はよくないものではないと分かり、安心しました。ありがとうございます。

「青いオーブ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる