ここから本文です

質問します。 ホワイトベースと言うバイク屋が有るのですが、信用出来るのでしょ...

hironin00さん

2015/3/2822:38:11

質問します。
ホワイトベースと言うバイク屋が有るのですが、信用出来るのでしょうか?
YouTubeで見て、二宮と言う人は説明も上手く、一回バイクの購入で探して欲しいとメールしたのですが返

事が無くて(汗)
嫁がアメリカン欲しくて探してるんですが、買える値段書いてメールしました。
最近知ったのですが、ホワイトベースの悪評を目にし、自分でホワイトベースのホームページとか見て書いてある事で疑問を知恵袋に入れましたが、ホワイトベースの悪評流す人間と思われ、求めている解答ではありません。
信用出来るショップ探してるんですが。
私の住んでる所はショップも少なく欲しいバイクはネット頼りの面も有るので、良いバイクショップ探してます。
やっぱりgooバイクとかの方か良いですかねー(汗)
出来れば、バイクショップと繋がり持ちたかったので
ちなみに、二宮さんがメンテナンスで言ってたこといまだに実践してます。
ホワイトベースが嫌いだからの酷評では無く、真面目な宜しくお願いします。

閲覧数:
120,854
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xykbr265さん

2015/3/2900:00:34

ユーチューブでの車体解説等いくつか見たことがあります。
ユーモアがあり、良い事を言っている時もありますが全てが正しいとも限りません。
売りたいが為に都合のいいように嘘を言っている時もあります。バイク屋なんてたいていそんなもんです。
結局は直接話をして貴方が店員の会話で納得出来るかどうかです。

私なら嘘を言われれば分かるのでその点は指摘しますが、そもそもエンジンを掛けて車体を見せてもらえれば全て独自で判断できますので売りたいが為の都合の良い説明はいりません。目の前にある車体の状態が真実であり全てです。

信用できるかどうか?それは貴方の知識次第です。知識が豊かならば見解も独自のものがあるはずなので食い違いがあればその分信用は低くなる可能性がありますし、知識が乏しければ相手がプロである以上営業トークを鵜呑みに信用するしかないと思います。

ユーチューブで確認できた販売スタイル・基本契約内容としては、乗る以外は何も出来ない素人にはややお勧めできない要因があります。詳細は一応同業と言う事もあり差し控えさせて頂きます。

  • 質問者

    hironin00さん

    2015/3/2909:15:57

    ご回答ありがとうございました。
    おっしゃる通りですね!
    直接話して、売り手の知識とか実際のバイクがどうなのか?が重要ですね!
    安い買い物じゃ無いので、休みとかに遠くても自分の足で直接ショップ探して見ます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ホワイトベース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bymyselfyangさん

2015/3/2902:51:33

万人に信用される人などいません。問題はあなたに合うか合わないか。それだけですからね。

にしても私は嫌いですね。売るために必要な知恵は素晴らしいですが、一般論をネットで持論のように語る姿も見受けられます。特に教習、整備に関する事では誰しも等しく同じ条件に置かれていないのだから無責任な一般論を並べるのは混乱を招くだけです。
初心者が聞きやすい言葉を並べるだけの営業マン。そんな印象しかありませんね。まああれだけ露出してれば嫌でも客はつくでしょうから広報宣伝活動としては本当に成功でしょう。
あとはあなたが直接どういう人なのかを確認するしかないでしょうね。それが店選びの全てですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/3/2902:21:06

http://www.white-bs.com/

ここを確認しました。認証や指定に関する情報は見つけられませんでした。どこにでもある中古車販売店のようです。中古車販売屋には整備設備がなく、整備士がいません。信用出来るショップ探しているなら、避けた方が良いと思います。大人しく中古車情報誌で近くの認証・指定工場を探して下さい。

認証・指定工場の看板は下記を参考にして下さい。看板は法律で定められた形式のもので、全国共通です。

http://bike-tenken.com/certification/index.html

動画に関しては確認していません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hatumonkyさん

2015/3/2822:58:41

>信用出来るのでしょうか?
不安なら他で買えばいいじゃないですか。
あえてこんな所に名指しで書き込むことじゃない。
ホワイトベースさんで買いたいなら行ってみて、ご自身で確かめては?

人対人 人対店 相性もありますので・・・
違法なことをしているわけじゃないと思うので、個人的にどうかって話です。

>出来れば、バイクショップと繋がり持ちたかったので
なおさらです。行ってみてご自身で相性を確認するしかありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114368780...

名指しで続けてこんな質問?
ネガキャンと思われても仕方ないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。