ここから本文です

外国映画をDVDで見る時に 「日本語吹替え用字幕」ってありますよね DVDシュリン...

shi********さん

2015/3/2901:40:10

外国映画をDVDで見る時に
「日本語吹替え用字幕」ってありますよね
DVDシュリンクを使っても
字幕が「日本語」ひとつだけで
「日本語2」がありません

解決するには他のソフトでできるでしょうか?

補足DVD再生機で字幕を選択する部分が
「日本語」と「日本語吹き替え用字幕」
と2つあるのですが
DVDシュリンクで確認すると1つしかなく
その表示されている「日本語」を選択すると
全編、日本語字幕のものなんです

途中で中国語が出てきても
説明する日本語字幕が出てこないのです

これって日本語吹替え用字幕が認識されない形で
DVDに入っているのでしょうか?

ちなみに連続ドラマで5枚あります
1枚めはシュリンクで
日本語字幕は2つ出てきましたが
2枚めが1つしか無かったのです

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/3/2905:49:45

メニュー? で「吹き替え用」を選んだときに選択される音声ストリームを確認してみたらどうですか?
プレーヤの字幕ボタン、あるいは映像/音声の情報表示機能でわかると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2015/3/2901:50:48

全部のDVDが何個も言語が入ってるわけじゃないですよ。