ここから本文です

声優の松岡禎丞さんについてなんですが かんけーし事件ってなんですか? 分かる...

sai********さん

2015/3/3001:12:13

声優の松岡禎丞さんについてなんですが
かんけーし事件ってなんですか?
分かる方いましたらおしえてください

閲覧数:
64,525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2015/3/3008:38:20

私もあまり良くは知らないのですが…

声優さんに限らず、芸能人には良くある「アンチ」に対する松岡さんのブログ記事の一部からなったようです。

その時松岡さんは頻繁に役を頂いていて、テレビやネットで名前を見かけた一部の人達が
「松岡は事務所からのごり押しで役を貰っている」
などの誹謗中傷を彼に対して浴びせたようです。
人気が出れば叩かれるのはよくあることなのですが、そこで松岡さんが自身のサイトに
「いくら役を貰っていたって売り上げにはかんけーし(関係ねーし)」(今は削除されています)と言った、アンチに真っ向から対抗するような内容の文を上げられた事によって、事態は悪化。

その時の文の打ち間違い、「かんけーし」から今回の事件は【かんけーし事件】として広まったんだと思います。

長文すみません(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんけーし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2015/3/3023:58:45

その時のよしつぐさんは疲れがピークに達していてさらに酔っていたそうなのでよほど来るものがあったのではないかと思いました。

rpg********さん

2015/3/3010:24:50

松岡さんいい声ですよね……。

確かアンチに対して一時ブログで激怒したっというものだと思います。
そのブログはすぐに消されてましたが誰かがその画像保存してたらしく拡散してました。