ここから本文です

ファイルの共有について 現在Android「ESファイルエクスプローラー」を使用し、...

sho********さん

2015/4/607:00:02

ファイルの共有について

現在Android「ESファイルエクスプローラー」を使用し、PC内のファイルを読み込んで動画を楽しんでおります。

Windowsで管理者とは別のアカウントを作成し、その別のアカウント(以下A)のユーザー名とパスワードを入力してファイルの共有は出来ましたが、色々と疑問が浮かびました。

1,何故かWindows管理者のユーザー名とパスワードでは共有することが出来ませんでした。これは何故なのか

2,管理者とは別のユーザーアカウントAで共有しているのに、管理者の全ファイルを閲覧することができ、共有の範囲を指定しても閲覧することができます。
特に支障はないのですが、ファイルの共有の範囲を設定しているのに見れてしまっているのは少し理解できず、気持ち悪く感じております。

そもそもAndroid側はアカウントAとしてPCのファイルに入り込んでいるのでしょうか、支離滅裂で理解し難い質問かもしれませんが、ご回答の方お待ちしております。

閲覧数:
997
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2015/4/607:33:50

>管理者のユーザー名とパスワードでは共有することが出来ません
>管理者とは別のユーザーアカウントAで共有しているのに、管理者の全ファイルを閲覧することができ、共有の範囲を指定しても閲覧することができます。

NTFSアクセス権と共有アクセス権設定の組み合わせで現在のような状況になっていると思います。

「共有アクセス許可」と「NTFSアクセス許可」
http://fsoft.gozaru.jp/mcp/ntfs_sec4.htm

アクセス権の理解(NTFSアクセス権と共有アクセス権)
http://ebi.dyndns.biz/windowsadmin/2009/04/15/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3...

質問した人からのコメント

2015/4/14 12:40:57

お二方ご回答いただきありがとうございました!
試す時間がなかったのですがより具体的な方法を提示して頂いた方をBAとします。

また時間ができれば試したいと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drlhiさん

2015/4/607:15:14

自分も同じ事をしていますが、普通に管理者ではいれてます。
ファイル共有用のアカウントも管理者権限があるのでは?
一度確認してみてください。