ここから本文です

女性大学教員です。 玉の輿結婚するには?

moo********さん

2008/1/2015:10:22

女性大学教員です。 玉の輿結婚するには?

私は現在、30代後半の女性です。大学教員になりたくて、専任教員になることができました。小さい時から憧れていた仕事につけたこと、また学生が慕ってくれること等がとても嬉しくまたやりがいも感じており、定年までまでこの仕事を続けようと思っておりました。

しかし、仕事は激務であり、仕事より家庭に入って専業主婦になりたいと強く思うようになりました。結婚相談所に入会ではなく、自分の仕事等を通して結婚相手を見つけたいと思っています。結婚相手に対する希望は人それぞれかと思います。私にとっては医者や開業医との結婚を望んでいます。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとか、医者との結婚が玉の輿結婚なのか?、そんな結婚では幸せになれない、という話は置いておいて触れないでください。これが私にとっての夢なのです。どうすれば、そういう方と知り合えるでしょうか。意図的に出会う方法ってありますか?

仕事をきっかけに何かいい策はないかと考えています。研究を通じて知り合えたらと思うのですが、なかなかチャンスがありません。(私の専門は社会学です)医師との共同研究などに関われたら、と思ってますがなかなかありません。

大学教員で玉の輿結婚をされた方、どのようにしてお相手と知り合われましたか。また、知り合いの方でいらっしゃったら知り合われた経緯を教えてください。

この質問を見て、「馬鹿か」と多くの方が思われると思います。私は本気で真剣に質問しています。私にとって理想の結婚をしたいのです。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとかは置いておいてアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2008/1/2015:35:12

(1)大学教員になりたくて専任教員になった。小さい時から憧れていた仕事につけた。やりがいも感じ定年までと。
(2)仕事は激務、専業主婦になりたいと強く思う。しかも玉の輿婚したい。
(3)この質問を見て、「馬鹿か」と多くの方が、、、といわれるがごとくよく状況を正しく一見冷静。

あなたの心は変わりすぎです。初志一貫してない。先が読めないであるいは読まないで決めた典型例です。
ここで変わればその後もころころ変わることが見え見えです。ここで自分の気持ちを明確にするにはある自分を納得させる
儀式が必要です。それにはまず、今の職を辞めるのです。そして結婚相手を探すのです。
その逆ではだめです。自分は単に疲れたから、面白さがなくなったから、若さがなくなり若い学生との距離を感じ始めたから、
だろうと思いますよ。玉の輿婚の理由は。まず今の職をやめる勇気があれば今後もきっとうまくいくでしょうが、
在職中に結婚しかも玉の輿という考えであれば、もうあなたは生きていく必要がないのでは?あなた自身で
あなたに説明できないでしょう第一。さあ明日辞表届けだしましょう。2~3年はぶらぶらしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2008/1/2718:02:26

女性あこがれの結婚ですね。

医者がいいというなら製薬会社がおこなう薬や医療の勉強会、またどこかの医師が行う講習会や
講演などがいいと思いますよ。その医師の派閥関連の医師が集まります。
医師がいいとおっしゃる理由が収入ならば、大学病院より開業医、特に歯科医。または私立病院勤務医。

あとナースと友達になって食事にでもいけばいいんじゃないかと。あと製薬会社の人が接待がてら飲み会するから
仲良くなるといいかも。ただし、製薬会社関連は、話題も豊富だし厳しくみられるかも。

簡単なところでお見合い。どこかの医師の奥さんが探してたり・・何度か顔を合わせたご婦人がある医師の奥様で
「いい人いるんだけど、どう?」って何度か言われたことがある。気に入ってもらってると変な人紹介されないし。
ただし、いろんなところに目やら耳やらあるけど。

oir********さん

2008/1/2511:12:39

仕事も好きで多忙、社会学?夢を実現してこられたのですね(・∀・)羨ましいほどに意志の強い方かと思います。自立出来ていて素晴らしい人生と思うけどσ(^_^;)?患者になる。看護婦になる…綺麗なナースがたくさんいますが(・∀・)頭の良い仕事バリバリの男女って、プライベートは気持ち休まり系タイプがいいのじゃないかなぁと思うんですけど。でも医師がいんですよね…頑張ってください

hus********さん

2008/1/2509:36:01

セレブの集まる習い事や趣味の会に参加されてはいかがですか?
とりあえずいろんな場に出られる事です。ご紹介などもあると思います。
医師のお見合いパーティーやサークルでは年齢でキツイと思いますよ。
私自身、開業医の嫁ですが同居、跡継ぎと大変です。開業医という理由だけでなく
やさしく大切にしてくれるお医者様と結婚して下さい。がんばって下さい。

y_1********さん

2008/1/2418:36:00

開業医でも勤務医でもいいからとにかく医者と知り合う!医者をゲットすれば一生安心です!
大手企業のサラリーマンなんかはリストラの心配がありますが、医者はリストラなんかないからね!

sha********さん

2008/1/2019:01:52

この質問文から感じられることですが、あなたは今、ご自身の軌跡を否定されようとしています。むしろ、恋愛や結婚よりも本質的な人生の悩みであろうかとお見受けいたします。
「人生をやり直したい」という目的のために手段として結婚を望んでおられるようですが、私はあなたの悩みは結婚とは別問題のように感じられます。
つまり、たとえ素敵な方とこの先出会い結ばれても、今現在のあなたが抱えている悩み事の解決にはならないのではないでしょうか?
あなたはご自身の仕事を愛しておられます。それはすばらしいことではないでしょうか? 医者がお好みという趣味に口を挟むことはしませんが、どうせなら専業主婦ではなく仕事との両立目指されてはいかがでしょうか? そうさせてくれるパートナーが見つかるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる