高校生の男です 除毛クリームについてです 腕や足(すね毛など)の毛が気になってきたので 除毛クリームを使ってみようと思うのですが初めてなのでよく分かりません いくつか質問させてください

高校生の男です 除毛クリームについてです 腕や足(すね毛など)の毛が気になってきたので 除毛クリームを使ってみようと思うのですが初めてなのでよく分かりません いくつか質問させてください ①いろいろな種類があると思いますがどんなものを買えばいいですか 自分の肌にそれぞれあう物とかがあるのでしょうか? 安いものだと効果がなかったり肌のトラブルとかが起こったりしますか ②腕の毛や足(すね毛など)を除毛したいのですがクリームでうまくできますか 基本どこでも塗っていいのですか? (鼻の下の毛なども) ③除毛し終わったあとはツルツルな状態になるんですか? 毛穴の黒い点までなくなりますか? 毛はまた生えてくることは知っているのですが早いか遅いかは個人差ですよね 次に生えてくるときはより毛深くなって生えてくるのでしょうか 質問が多くてすみません 回答お願いします

エステ、脱毛3,224閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

①安い物は効果の高いものよりは効き目が薄いです。 肌荒れは人によりますが値段とは関係ないです。 http://mens-null.net/user_data/cream.php オススメです! ②クリームはとっても効果が高いです! どこにでも使えます! ③ツルツルです! 毛穴の黒ずみは、ボディーソープで軽く洗えばとれます! 次は、手で抜ける程度ですよ! http://www.amazon.co.jp/PRO-TEC-%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97-420ml/dp/B005F2EQ6C オススメです!

おすすめを教えてくれてありがとうございます 毛穴の黒い点って洗えばとれるんですか? 後、次は手で抜ける程度ってホントですか 一度除毛すると次は毛深くならないでしょうか・・・。 しばらくは生えてきませんか

その他の回答(1件)

0

除毛クリームは薬品で毛を溶かすものです。 ① 有名メーカーならどれでもいいです。 各メーカーから、ノーマル用と敏感肌用は出ていると思います。 当然、溶かす効力自体はノーマル用の方が高いです。 敏感肌用はトラブルが起きにくいですが、起きる場合も当然あります。 こればかりは、使われている薬品と肌の相性・体質としか言いようがないです。 そのため、本使用前にパッチテストをしてくださいと注意書きされてます。 ② 基本どこでも使用できます。 が、皮膚が弱い・薄い部分は薬品による皮膚トラブルが起きやすいです。 そのため、製品にはデリケートな部分(陰毛等)には使用するなと書かれています。 個人的には陰毛程度なら「自己責任」で使用しても問題ないと判断してます。 男のヒゲ周りは毛が太いため、除毛クリームだと溶かしきれない可能性が高いです。 また、くちびる等にクリームが付着するとトラブルになりやすいです。 ③ 短期間はつるつるです(ほんの数日)。 毛穴の黒い点はなくなりません。 次に生えるときに毛が太くなる等はありませんが、主観的に毛深くなったと感じることはあるようです。 当方男で除毛クリームを利用したことがあります。 産毛クラスなら一度でつるつるになります。 ただ、私の場合は、足が毛深めで毛が太いため一度のクリームでは溶かしきれませんでした。何度かクリームを使用してようやくつるつるになりました。 個人的には、かみそり負けしてひどいことになる等理由が無い限り、剃った方が手間を考えても楽だと思います。

剃った方が楽なんですか? めんどくさいですよ!! すみません>< 一度除毛してもすぐにより濃くなり生えてくるのですか? 自分もすね毛は濃いほうなんでまずは手の毛をやりたいのですが 足の毛に比べれば楽ですよね?