ここから本文です

お米を買うとき、銘柄とか気にしますか?おいしいと思った銘柄を教えて下さい。

skm********さん

2008/1/2017:25:20

お米を買うとき、銘柄とか気にしますか?おいしいと思った銘柄を教えて下さい。

閲覧数:
397
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

2008/1/2017:28:39

夕べ親戚へ行って魚沼産のコシヒカリを食べましたが本物は違いますよ。おかずが入らないというのはあの事かもしれません。
普段は秋田小町を食べています。価額も手ごろだし味も悪くないです。

質問した人からのコメント

2008/1/27 17:16:46

感謝 私も魚沼産こしひかり・・・一度食べてみたいです(^0^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2008/1/2613:24:39

特別にこだわっているというわけではありませんが。。
個人的には「コシヒカリ」「あきたこまち」「ササニシキ」が好きですね。
生産地によって違いますが、銘柄ならこの辺ですね。

dro********さん

2008/1/2018:17:00

高級なお米じゃないんだけど、
北海道の「ななつぼし」という品種が最近の好み。
無洗米で5キロ2,000円しないくらい。
若干、他の北海道産の品種より粘りがあるようで、
寿司屋で使われることも多い品種と聞いている。さめても臭くならない。

旨みでいうとコシヒカリの方がおいしいけど、それだけがお米じゃないというか、
地元でおいしくて安い品種があるのはうれしいから、陰ながら応援している。

xkx********さん

2008/1/2018:08:40

こしひかりかな?

複数原産米とかって書いてあるブレンド米は買わないようにしてます。

fuj********さん

2008/1/2018:06:55

福島の稲田コシヒカリ
ガチョウ農法のとこね。
冷めても美味い。
小生東京人、回し者じゃないよ。

nkk********さん

2008/1/2018:03:28

地元との朝日米を食べています。