ここから本文です

動脈硬化 脳梗塞 心筋梗塞防止に えごま油 オリーブオイル こめ油 効果が一番なの...

アバター

ID非公開さん

2015/3/3021:42:51

動脈硬化 脳梗塞 心筋梗塞防止に
えごま油 オリーブオイル こめ油 効果が一番なのは?

閲覧数:
2,122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2015/3/3107:37:51

α-リノレン酸(ω3 系列)が多くリノール酸(ω6 系列)が少ないのが
どれであるかは、画像を見て判断してください。
なお、画像の出典は次です。

http://www.kinjo-u.ac.jp/orc/research/topic.html
脂質栄養学の新方向とトピックス

α-リノレン酸(ω3 系列)が多くリノール酸(ω6 系列)が少ないのが...

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/6 12:00:00

詳しく教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lem********さん

2015/3/3022:08:29

溶剤抽出は問題の多い精製法でほとんどの植物油脂が当てはまる。特に米や大豆は効率良く油がとれないため溶剤をかけて油を抽出、高温精製、その過程で過酸化脂質が発生し油の質が落ちている。
オリーブ油は圧搾製法が多いけど粘性が高いから日本人の体に合うかわからない。オメガ3の脂肪酸が多いえごま、魚の油が良いでしょう。