itunesからSDカードに音楽ファイル(MP3)を移すとCDのジャケットが表示されるのとされないのがあります。 すべて表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか?

itunesからSDカードに音楽ファイル(MP3)を移すとCDのジャケットが表示されるのとされないのがあります。 すべて表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか?

画像
補足

補足 iTunes で曲またはアルバムを右クリック、「プロパティ」の「アートワーク」で画像をクリックして選択し、切り取り([Ctrl]+[X])そのまま貼り付け([Ctrl]+[V])を行ないます)をやってみましたが何も変わりませんでした。 どうすればよいのでしょうか?

ポータブル音楽プレーヤー11,312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

iTunes の機能を使って設定(*1)したアートワークは、音楽ファイル自体には画像が埋め込まれません。そのため、エクスプローラーなど iTunes 以外のソフトで曲ファイルを扱ったときにはアートワークが表示できません。(*2) 表示させるには iTunes で曲またはアルバムを右クリック、「プロパティ」の「アートワーク」で画像をクリックして選択し、切り取り([Ctrl]+[X])そのまま貼り付け([Ctrl]+[V])を行ないます。 (*1)「CDインポート時に自動的に追加(アルバムアートワークを自動的にダウンロード)」または「アルバムアートワークを入手する」で追加したものは、「iTunes」フォルダーの「Album Artwork」フォルダーにキャッシュされてそこから表示します。 (*2)ユーザーが手動で貼り付けたアートワークは曲ファイル内に埋め込まれますので、エクスプローラー等でも表示できます。

1人がナイス!しています

「何も変わりません」とはどういう意味ですか? (a)「アートワーク」が切り取り([Ctrl]+[X])で消えなかった。 (b)「アートワーク」が貼り付け([Ctrl]+[V])で貼れなかった。 (c)エクスプローラーでファイルを再表示してもアイコンが変わらなかった。 (d)アートワークが表示されないアイコンを、他のフォルダーにコピーしても表示されない。 (e)その他(具体的に)