ここから本文です

韓国の兵役についてです。元東方神起、現jyjのジェジュンが入隊するので、疑問に思...

tan********さん

2015/3/3101:59:52

韓国の兵役についてです。元東方神起、現jyjのジェジュンが入隊するので、疑問に思ったことを質問させていただきます!

1給料はやすいといいますが、使い道などあるのでしょうか?外にでられ

ない(?)から、服とかお菓子とか買えないと思うのですが…

2検査により、級があるらしいですが、級が高い方がいいんですか?私的に、わざと低い級をとって、役所とかについたほうが楽だと思うのですが…

兵役について全然詳しくないので、内容がおかしい部分もあるかと思いますが、
回答よろしくおねがいします!

閲覧数:
3,790
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngr********さん

2015/3/3102:38:19

日本とは関係ない他国の事ですので、しりませんし、知りたくもありません。w

確かなんかの週刊誌で連載されていますよ。(マンガ)

また、韓国は今現在でも戦争中の場所ですので、危険ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 兵役 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/4/611:07:48

韓国徴兵、オレの912日: 兵役体験をコミカルに綴る赤裸々ノンフィクション!という本があります。

参考にされてはいかがでしょうか

vwu********さん

2015/3/3107:31:38

約2年間の兵役となりますが、
ずっと兵舎に監禁されるわけじゃなく、
ちゃんと休みもありますから、
お金を使う機会もあります。
ただ安月給ですけどね。

兵役検査で等級が決まります。
ぜんそくの持病があるユチョンなどは、
4級判定で公益勤務ではないかと噂されてますが。
そうなると危険な軍の任務ではなく、
自宅から役所などに通う仕事になります。

ただ韓国で兵役は、男の勲章的な意味合いがありますので。
芸能人の方など、楽をしようとすると、
後々のイメージが悪くなるかも。

2012年に世界的に流行した江南スタイルのPSY(サイ)は、
兵役特例で36ヶ月、3年間にわたって、
IT公益勤務要員として勤務したそうですが、
兵役不正服務論議が起こり、再び入隊する事になったそうです。

あと一昨年位までは、軍に芸能部があったのですが。
(軍の活動を宣伝するという目的で芸能活動が出来る部)
ですが、芸能人を優遇してると、
批判の的になり、廃止されてます。
特にRAIN(ピ)が女優キム・テヒとデートしていたのは、
職務中+戦闘帽を被っていなかった事から、
謹慎処分を受けています。

nak********さん

2015/3/3107:17:38

〇給料は隊内売店で物を購入するのに使う。
☆入隊したら大量の現金は持ち込めないしカードを持って言っても使える場所がない。
◇コンサートであれだけ動き回っていて徴兵等級が下では不正を行った事がバレて仕舞います。(韓国国民は有名人や金持ちの徴兵不正には敏感です。芸能界に復帰するつもりがあるなら真面目にしている必要があります。)

shi********さん

2015/3/3102:56:58

芸能人だけの慰問部隊が有るように聞いてます。

jun********さん

2015/3/3102:03:39

全然 質問とは 関係ないのですが 娘が
寂しいくなるって
会社で、泣いたそうです ファンからしたら 寂しいですよね