ここから本文です

タイの商品です。 どなたかこのカップ麺のカロリーをわかる方いらっしゃいません...

mei********さん

2015/3/3111:19:40

タイの商品です。
どなたかこのカップ麺のカロリーをわかる方いらっしゃいませんか?

カップ麺,カロリー,日清タイ,kikkawa_thai,タイ,小麦粉,パーム油

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2015/3/3113:37:08

http://www.nissinthailand.com/en/product_detail_pooh.html

ここにおたずねのカップ麺の情報が掲載されています。
小麦粉 55.07%
パーム油 16.51%
食塩 4.34%
醤油パウダー 2.56%
海苔 0.59%
なると/かまぼこ 0.52%
こしょう 0.47%
ねぎ 0.47%
化学調味料 0.52%

全体の重量は画像からはわかりませんが、お手元の現品のどこかに○○g(たぶん40g)という表示があるはずです。
あとは掛け算で、小麦粉以下の重量を計算して、それをカロリー計算アプリに入れたらカップ麺全体のカロリーがわかると思います。
ちょっと計算してみましたが、
カロリーが高い食材2つ
小麦粉 (22.028g)80.70kcal
パーム油 (6.604g)60.75kcal
となりました。合計で141.45kcalです。
あとの材料はカロリーはほとんどないと言ってもいいでしょう。

もっと厳密なデータが必要であればkikkawa_thaiさんも書いていらっしゃる通り、タイ日清に問い合わせる以外に方法はないと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/31 21:03:40

ありがとう御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/3/3112:46:25

その商品は日清タイが生産しているディズニーコラボのカップ麺ですが、パッケージにカロリー表示はされていませんし、日清タイのホームページの商品紹介のページにもカロリー表示はされていません。たぶんミニサイズのカップ麺なのでカロリーを気にして食べるようなものではないという見解なのでしょう。タイのカップ麺は普通サイズで250~300kcal位ですので、このサイズだと200kcal程度だと思います。

どうしても知りたければ日清タイに問い合わせるしかないと思います。