ここから本文です

純文学とエンタメの2つを書き分けれる一人の作家さんっていますか??

kad********さん

2015/3/3111:30:46

純文学とエンタメの2つを書き分けれる一人の作家さんっていますか??

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dm2********さん

2015/3/3121:26:54

ほかの方が挙げられた松本清張は芥川賞を受賞してデビューしましたが、推理小説で成功しました。
また、直木賞を受賞した水上勉は、後半は完全に純文学の作家です。

谷崎潤一郎や宮本輝、帚木蓬生の場合、もともと両方にまたがるような作品が多いです(宮本は芥川賞を受賞している)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_k********さん

2015/3/3115:54:30

筒井康隆、野坂昭如、小川洋子、松本清張などどうでしょう。
まだたくさんいると思いますよ。