ここから本文です

アコムで20万円借りています。 失業してしまい5か月返せていません。 しかし先日...

baruserona17さん

2015/3/3120:08:23

アコムで20万円借りています。
失業してしまい5か月返せていません。
しかし先日からアルバイトを始めました。
少しの収入ですがこれから毎月15000円程度なら返せるようになるのですがアコム

に電話をせずまず5か月前の返済額+延滞金を支払い
今まで通り毎月返すことはできますか?
やはりまずアコムに電話をしてから返済したほうがよいのでしょうか?
ちなみに今回初めて借入をし延滞してしまったのでどのように解決すればいいのかわかりません。
私としては誰にもバレずに解決したいです。

補足ちなみにどの番号にかければよいですか?

閲覧数:
4,418
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/3120:21:49

こんにちは。

心配なのは、アコムから毎日督促の電話…そして、5ヶ月と言う事は、簡易裁判所から、支払い督促状は来てないですか?

もし来ていましたら、アコムは法的措置を取っているので、返済は一括返済しか受け付けてくれませんし、アルバイトを始められたら、アルバイト先に、給与差し押さえも考えられます。


つまり、今のアコムの状況が分かりませんが、必ずアコムに電話して返済しないと、大変な事になるかも知れませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rookooroshiさん

2015/3/3120:27:05

アコムが延滞に気づいていないとでも思っているのですか?

menkyo4595さん

2015/3/3120:19:57

そりゃ5ヶ月延滞していれば、延滞分を返済終わらなければ遅延損害金利率で加算され続けますからね。信用情報も延滞情報が登録されていますから、新たな借入は出来ません。先ずはアコムへ連絡して振込先口座を聞いて下さい