ここから本文です

デスノートで魅上がノートの切れ端を常に所持していればキラ側が勝ったと思うので...

tad********さん

2015/3/3122:48:48

デスノートで魅上がノートの切れ端を常に所持していればキラ側が勝ったと思うのですが・・・
どうでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2015/4/100:09:01

作者的にネタぎれで早く連載おわらしたかったのでわ?

質問した人からのコメント

2015/4/1 09:35:24

なるほど!
有難う御座います、確かにそうかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

編集あり2015/4/100:04:21

逆に聞きますが、何でそんなので勝てたと思うんです?
不思議でしょうがないです。

確かに、切れ端に書けばニアは殺せたでしょう。

しかし、それって問題ありまくりなんですよ。

切れ端に書くのはいいですが
全員の名前を書けると思いますか?
あの場に何人いたか知ってますか?8人ですよ?(ライトは除く)
8人もの名前、切れ端に書き切れると思います?
しかも、内5人は外人ですから、当然名前は長くなります。
事実、ニアが魅上の書いたページを見せましたが
二行に渡って書いてました。一行じゃ収まらなかったんです。
もう一度聞きますが、切れ端に収まると思いますか?

収まらなかったら、つまり殺せない人が出て来る訳で
その人に捕まっちゃいますよ。何せ銃も持ってますし、SPKはFBIやらCIAやらから集めたんですから凶悪犯を捕まえるのに慣れています。
ハル・リドナーも強かったでしょう?

そしてそもそもの話なんですが
何で魅上は切れ端に書かなきゃいけないんです?
書くとしたら、いつ書くんです?

魅上はライトに「ノートに名前を書け」という指示を受けたんですよ?
だから貸し金庫から本物のノートを出し、YB倉庫に持って来たんじゃないですか。

そして名前を書いたけど偽物だったから殺せずに確保されてしまったんですが。

もう一度聞きます。
何故、切れ端に書くんです?
魅上がライトの指示を無視すると思いますか?
いつ、切れ端に書くんです?
ノートに書いて偽物だと分かりました。その直後に確保されました。切れ端に書く暇がどこにあるんです?

ここで最初の質問に戻ります。

何でそんなので勝てたと思うんです?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる