ここから本文です

山口組の本当の怖さを教えて下さい。

ki0********さん

2015/3/3123:35:06

山口組の本当の怖さを教えて下さい。

閲覧数:
152,826
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/4/116:57:52

社会観ではなくリアルに教えましょう。
現在進行形、過去の軌跡を含めます。

1、我がで小さな火をつけて、相手から仕掛けさせ花火を撃つ

2、他の方も書かれてますが、警察との親交、反目叩きに利用する。

3、大企業と同じように他組織に比べ親分を大事にするより今の自分達を重視するため、ヤクザの三と六より組織生命を優先する。

4、上記3と同じく、どのような功労者であっても大に拘るためには切って捨て水に流す。地方の各指定暴力団は、その後の生産性がなく仮に邪魔な存在になるとて功労者を大事にします。
(鎮魂という本が出版された理由は、これが繰り返された結果です。)

5、これは社会観ですが、やはり国土浄化同盟などと薬物厳禁を唄いながらも、総本部執行部そのものが暗黙の了解で覚醒剤密売を収入源としている。

質問した人からのコメント

2015/4/7 22:17:26

怖さがよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2015/4/309:15:01

全員悪魔の実の能力者。

fuk********さん

2015/4/309:12:17

今迄に行方不明になった人の7割以上は

山口組の手に依って葬られた被害者である

と言われています

sen********さん

2015/4/112:11:21

大手やくざの怖さは司法警察を配下に持ってることでしょう。
警察沙汰、裁判沙汰にしたら勝てない

xbw********さん

2015/4/100:50:34

凄く良い意味でも エグイ程わるい意味でも
あそこは何だって調達できる組織だからでしょ。

裏社会だとか言われていますが
実際は表にも、そしてそれが表の何処にでも
その影響力が蔓延しているのですよ。

chi********さん

2015/3/3123:56:45

内容見ましたけど、テレビ、新聞などでやはり事件数が多いと思いますけど恐さよりは強さのような気がします。