ここから本文です

気になる職場の男性に好き避けだか、嫌い避けだか、ごめん避けだかわからない対応...

ros********さん

2015/4/102:09:57

気になる職場の男性に好き避けだか、嫌い避けだか、ごめん避けだかわからない対応をされています。
他の女性とは普通に楽しそうにおしゃべりしたり、冗談を言い合ったり、穏やかに対応していま

すが、私が(課が違うのですが)そのフロアーに行くと、彼に緊張感がはしり、空気がピンと張りつめる感じで、彼はパソコンに向かいバリバリ仕事をしている素振りをしたり、口数も少なくなります。
不自然な様子に他の同僚に気付かれつつあります。
とてもぎこちなく挙動不審になります。
話しかけても素っ気ないし、これは嫌われたのだな…と思っていましたが、翌日には私のフロアーに来て、2人の時などとても親しげに接してくれたりと、日によって対応が正反対のため困っています。
ツンツンとスカして不機嫌そうな時は、本当にどうしてよいかわからなくなり、「何か怒っているの?」と聞きたいけれど、とりつくしまがありません。
意識する前は普通に楽しくやり取りしていたプライベートのメールのやり取りも、避けられ始めてからは、スルーされることもあれば、長文ノリノリ絵文字たくさんの返信が来ることもあります。
どちらかに統一されていれば私も嫌われている、もしくは好かれていると判断できるのですが。
男性は普段仕事では女性ともそつなく対応していますが、恋愛に関しては同姓の同僚いわく、とてもシャイで奥手だそうです。
だとしても、30代半ばの男性の小中学生のような態度にどうしたものかと。
このような態度をとる男性はいるのでしょうか?
また、私は今後どのように接したらよいのでしょうか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rim********さん

2015/4/200:34:53

どちらかというと縁はないように思います。
もしあなたと付き合いたいのに、ツンスカしたり、
メールでスルーしたりするでしょうか?
私があなたを好きなら、嫌われるかもしれない誤解のある行動はしないです。

逆に、何か相手の気に障ったのではないでしょうか。
でも、大人なのに、明らかに避けたり、メール全部を無視するのは大人げないと感じているとか。
他の女性と仲良く話しているのを見せ付けるのも、
あてつけだと考えれば筋が通ります。

どうしても付き合いたいとか
気持ちをハッキリさせたいなら、
同僚を通して事情をきいてもらうのはどうですかね?

ちなみに、私なら、この男性とは距離を置きます。
明らかに避けてくる時があるんですよね。
私が好きだと思っているのを感づいて、「でも俺は好きじゃねーよ」と言わずに態度に出しているだけだと思われます。

なので、私も無理にはこの人には話に行かず、他の男性ときゃぴきゃぴしてやります。(笑)
実際、深追いすることはないと思いますよ。
メールも、プライベート以外は無駄に送るのをやめた方がいいと思います。

こちらが引いて、それでも追ってきてくれる相手でなければ意味ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる