ここから本文です

一戸建て住宅街に住んでます。お隣さんは二階がキッチン、リビングで一階の中庭に...

may********さん

2015/4/114:30:47

一戸建て住宅街に住んでます。お隣さんは二階がキッチン、リビングで一階の中庭に亀を放し飼いにしてます。

その亀の無精卵を食べに蛇が毎年、我が家の室外機の下や洗濯干し場、庭の花壇の土を住処にしていて困ってます。蓋をして外部から入らないようにして欲しいのですが、かどが立つので長年に渡り言われず10年になります。亀が無精卵を産む時期には庭に出られません。我が家の土の中で冬眠しているので気持ち悪いです。お隣の亀の飼い方に口出しは出来ずにずっと我慢をしながら生活をしてます。何とか良い方法はありますか?宜しくお願いします。

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/4/822:27:23

人間関係のカテゴリーのほうが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/4/118:39:01

なんという素敵な環境なんでしょう!
ここ何十年も住まいの周辺で蛇など見たことありません。
まむしなら気をつけないといけませんが、青大将やシマヘビならドキドキしますね。


亀の卵を飲む蛇、見てみたいですね。