ここから本文です

高校野球甲子園決勝、敦賀気比が勝ち福井県で北陸勢として初の優勝です。どう思わ...

tom********さん

2015/4/115:33:14

高校野球甲子園決勝、敦賀気比が勝ち福井県で北陸勢として初の優勝です。どう思われましたか

閲覧数:
659
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/4/115:50:15

金沢には「新幹線が春をつれてやってくる」でしたが、福井には「敦賀気比が春をつれて帰ってくる」です。

敦賀気比おめでとう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2015/4/119:27:29

東北人としては羨ましい限り。
北海道ばかりか北陸にも先越されました。

もう雪国のハンディーなんて死語ですね。

でも素直におめでとう…ですね

yna********さん

2015/4/117:46:32

北陸勢って最近スポーツ強いですね。
サッカーも昨年富山第一、今年は星稜優勝したし、高校野球も優勝してのってるなぁ~って感じてます。
それにひきかえ東北勢、6県もあるのにいまだに優勝ないとは情けない。

hin********さん

2015/4/117:10:46

福井県民ではありませんが、福井県勢として春夏を通じての初優勝なので良かったんじゃないですか。他の優勝してない県も優勝すればいいと思ってます。

r06********さん

2015/4/116:59:11

この試合は雪国同士の決勝戦やっただけに
どちらも勝ってほしいと言う思いでした。

ただ、今では敦賀気比高校が北陸勢として初優勝を果たした
と言うのを見ると

北陸地方の高校球界を共に支えた名将である
福井商業(福井)を長年率いた北野尚文さんや
星稜高校(石川)を長年率いた山下智茂さんと言う

方々さえもが北陸勢甲子園初優勝があと一歩届かなかっただけに

この敦賀気比高校によって甲子園の優勝旗が
北陸トンネルに翻るなんて夢みたいですね。