クーリングオフでクレジットカードの会社にもハガキを出したいのですが、 どのように書けばよろしいでしょうか? 契約日、名前、住所、電話番号の他に書くことはありますか?

クーリングオフでクレジットカードの会社にもハガキを出したいのですが、 どのように書けばよろしいでしょうか? 契約日、名前、住所、電話番号の他に書くことはありますか?

消費者問題891閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

クーリングオフをしたので、カード会社に引き落としをやめて欲しいというハガキでしょうか?それなら、ハガキを出しても伝票が来れば請求されて、引き落とされてしまいます。 カード会社を相手取ってのクーリングオフ?でしたら、商品名、 〇月×日をもってクーリングオフの通知をいたしますを 付け加えれば、いいと思います。

その他の回答(1件)

0

ほとんどの場合は、業者の方に通知を出せばクレジット会社への処理手続も併せて行ってくれますが・・・ 確実に証拠保存しているクーリングオフの通知書を送っている場合、きちんとクーリングオフ手続を行っているので支払には応じられないという旨の文書、いわゆる「支払停止抗弁書」をカード会社に後から送付すれば良いのでは。 支払停止抗弁書・・・http://www.naiyousyoumeiya.net/pdf/siharaiteisi.pdf.pdf#search='