ここから本文です

垂直尾翼についてるのってエンジンですか?

ken********さん

2015/4/117:44:01

垂直尾翼についてるのってエンジンですか?

エンジン,垂直尾翼,吸気口,空気取り入れ口,トライスター,DC-10,MD-11

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2015/4/120:26:45

エンジンの吸気口ですが普通に言えばエンジンの一部です。
エンジンでは無い訳では有りません。
3発機のエンジンと言って構わないでしょう。
左翼下のエンジンでも、ここまでは吸気口でここから後ろが
エンジンですと区別は出来ませんので。
吸気口、圧縮部、燃焼部、排気口、全てを含めてエンジンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/4/120:09:17

画像のトライスターは空気取り入れ口で、エンジン本体は機体の最後尾に位置します。

方やDC-10とMD-11は、空気口がそのままエンジンにつながっています。

画像のトライスターは空気取り入れ口で、エンジン本体は機体の最後尾に位置します。...

lam********さん

2015/4/118:15:20

ANAが導入していたロッキード・トライスターですね。垂直尾翼の前に突き出しているのは空気取り入れ口です。エンジンそのものは胴体の一番後ろ、垂直尾翼の下に取り付けられており、垂直尾翼からは独立しています。最後部にエンジンのお尻が見えています。

垂直尾翼の下から、板状のものがちょっと飛び出てますよね。これはエンジンを吊り下げて搭載するためのパイロンという部材です。最後尾のエンジンも主翼下のエンジンと同じように、エルロンを介して機体に取り付ける形式をとっています。一見、面倒くさそうですが、どのエンジンも同じ形式で取り付けているので、交換も簡単にできるのがメリットです。

cir********さん

2015/4/117:45:38

それは 大砲ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる