ここから本文です

本日、中古のIS250バージョンSを入手しました。

lou********さん

2015/4/201:22:04

本日、中古のIS250バージョンSを入手しました。

乗り心地は巷でいうほど硬く・悪くなかったので安心でしたが、
IS、しかもバージョンSに期待していたドライバーズカーとしての
魅力はちょっと希薄に思いました。

車体ががっしりとしていて、スムーズなのですが、
以前に市場したBMW1シリーズ(E87)に比べて、
どっしりとした感覚、タイヤが地面をグリップしているような
感覚が薄いのです。

こういったことはタイヤの変更で改善できるものでしょうか?
それとも、BMWに乗り換えるか、あるいは、
同じレクサスでもタイプFならば実現できるのでしょうか。

アルミは18インチ、タイヤはレグノを履いています。
今の車で不満はないのですが、多少燃費は悪くなっても
路面に吸い付くような感覚があると嬉しいと考えています。

閲覧数:
855
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/210:28:59

沢山の足廻り強化アフターパーツが市販されてます。
スタビライザー、ロアーム、アッパーアーム、タワーバーなどなど……
好きなだけ強化すれば、現在よりガッチリした仕上がりになりますよ。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=IS250+CUSCO&X=0&u...

質問した人からのコメント

2015/4/8 19:23:46

ありがとうございます。チューニングショップで相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h26********さん

2015/4/218:43:19

トヨタ考える高級車ってのは、運転が嫌いで、できれば運転なんかしたく無い人間向けに作られていますので、音も振動もドライビングインフォメーションも伝わらず、無神経に電子制御任せで運転する様に作られています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる