キャノンEOS M3について教えてください。 一眼レフ全くの初心者でこの度コンパクトな物の購入を考えています。

キャノンEOS M3について教えてください。 一眼レフ全くの初心者でこの度コンパクトな物の購入を考えています。 上記の物が候補なのですが購入にあたって色々なセットがありどれを購入していいのかわかりません。 子供を撮るくらいですのですので最低限の物があればいいと思っています。 どのキットがおススメでしょうか? また他のカメラでもおススメがあれば教えてください。 コンパクトで軽量な物がいいです。

補足

M3は一眼レフじゃないのですね。 ランキングサイトに載っていたので一眼レフかと思いました。 本格的なものを求めているわけではないのでもしM3を購入するならどのキットがいいか教えていただけたら助かります。おすすめを教えてくださった方、ありがとうございます。調べてみます。引き続きご回答よろしくお願いします。

デジタル一眼レフ1,900閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

キヤノン「EOS M3」はジャンルとしては一眼レフではなく、 ミラーレス一眼となります。 単純にどのキットがベストだという決まりはありません。 遠くの被写体を大きく撮りたい場合、 望遠ズームがセットになっているダブルズームキット、 室内など比較的光量の限られたシチュエーションを主とする場合、 明るいレンズがセットになっているダブルレンズキットで良いでしょう。 取り敢えずベーシックなレンズキットを購入し、 必要を感じてからレンズを買い増す手もあります。 ミラーレス一眼や一眼レフは 後からシステムを揃えていける楽しみがあります。 購入時にすべてを一度に揃える必要はないでしょう。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございます! 一番知りたいことを答えてくださった方をBAにさせていただきます。 ダブルレンズキットの購入を考えています。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

確かにEOS-Mシリーズは一眼レフではありませんがアダプターを使えばEOSのレンズが使える(一部制限があるかもしれませんが)いわゆるミラーレス一眼です。 ただ、どちらかというとキヤノンユーザーのサブカメラ的位置づけなのかなと思います。悪いカメラではないと思います。

0

M3は一眼レフではないので、気軽に買うにはいいと思いますよ。 一眼レフより小型軽量なので、持ち運びにも向きますし。

0

>コンパクトで軽量な物がいい なら、EOS M2のダブルレンズキットあたりがいいですね。値段もいい感じに下がってますし。