ここから本文です

今度友人の車を運転することになりました、私は普段ワゴンRに乗っていています、ウ...

gn_********さん

2015/4/217:09:52

今度友人の車を運転することになりました、私は普段ワゴンRに乗っていています、ウィッシュは全長などが全く違うのでなにか気をつけることとかありますか?

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/4/223:41:49

現行ウィッシュ 1.8SとMH22ワゴンRの両方所有しています。

気を付けること?
大きさが全く異なるので車両感覚ぐらいでしょうね。
ワゴンRほど小回りが利かないので、Uターン時や狭い路地などに注意が必要です。
ご友人の車体ということですので、かなり余裕を持った運転を心掛けた方がよいと思います。
ギリギリを運転するのではなく、「あっ、ちょっと危ないかな?」と思ったら決して無理をしないことです。
あと、意外とフロントバンパーを擦りますので、段差などに注意しましょう。
ちょっと角度がある坂や駐車場の入り口などではゆっくりと斜めに侵入するようにした方がよいかもしれません。
ワゴンRでは擦らないのですが、ウィッシュでは擦る場合が都度ありました(笑)
まぁ、両車ローダウンしているということもありますけどね…

私は元々ワゴンやミニバンにもよく乗っていたのでワゴンRはおもちゃみたいなものですが、質問者さんの場合は逆になりますので十分に注意をした方がよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbb********さん

2015/4/512:46:21

ボンネットの長さとアクセルを軽く踏む(パワーが違うので)事だけ気にすればすぐに慣れると思います。

upl********さん

2015/4/217:15:26

長さが長くホイールベースも長いので自分の車のつもりで
曲がらない事、内輪差が大きく軽のつもりで曲がると脱輪や
左側をこするはめになります、あと幅も広いので自転車など
追い越すのも注意。