ここから本文です

最近届く迷惑メールに悩んでます。 心当たりがなく、会社名や担当の方の名前も...

kka********さん

2015/4/218:16:56

最近届く迷惑メールに悩んでます。

心当たりがなく、会社名や担当の方の名前も書いていないメールです。

画像は今日送られてきたものです。他にも何通か送られてきたのですが消してました。

20時までと書いてあり怖くなって相談させてもらいます。

ちなみにメールアドレスは「ca112ikoeuxxc@i.softbank.jp」で届いてきます。
財産差し押さえと書いてあったり、裁判になるなど書いてありました。

これは無視していていいのでしょうか?
何かアドバイスなどありましたら早めのお返事お待ちしてます。

補足迷惑メールに設定していたのですが、なぜか迷惑メールボックスに入らず普通に届いてしまいます。

財産差し押さえ,心当たり,何通,アドバイス,お返事,封書,但し

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyb********さん

2015/4/218:28:14

URLがついているものは、開かずに削除するしかないと思いますが

迷惑メールだと思いますよ。

一度来ると、ジャンジャン届くので、あまりに多く対処できなくなるようなら

思い切って、アド変するしかないと思いますよ^^;

  • kyb********さん

    2015/4/221:11:00

    完全に一致しないと、普通に届いてしまうかも知れないですね。

    ドメインやアカウントの文字列予測で登録すると、うまくいかないように感じたことがありますが、登録時に予測?みたいな設定もされていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/317:02:42

必ず、財産差し押さえ等は全て裁判所から封書で受け取る際は必ず
受け取り者の署名が必要です。
メールでこの様な事が届くと言うは全て拒否又は、無視する事です。
心配はいりません。

但し、裁判所又は弁護士から封書等が届いた場合はしたがって下さい。

2015/4/218:28:55

身に覚えがない、というのだったら無視して大丈夫です。迷惑メール防止設定はしたのですか?