ここから本文です

父親の偏屈ぶりに困っています。 私の父親は昔から自分の考えたことが1番正しいと...

mie********さん

2015/4/221:09:44

父親の偏屈ぶりに困っています。
私の父親は昔から自分の考えたことが1番正しいと思い行動していました。
家族はそれに振り回され続けてきました。
そのことに関してはもう諦めています。

(父と母は喧嘩ばかりです)

最近父も歳をとってきました。
昨年、還暦を迎え身体的にも衰えが見られてきました。

困っている事の1つが歯磨きした後もジュースを飲むのです。
本人曰く、液体なので歯に挟まらない。という。理由らしいです。
もうすでに何年も前から歯2、3本ないです。
母と私で歯医者に行けと再三申していますが一向に行く気配はありません。
理由は忙しいからの一言です。そんなに忙しくないと思います。

私は看護師をしており、歯がなくなることがいかに恐ろしいかを伝えているのですが、
全く聞く耳を持ちません。

誰の言うことも聞かないのです。父のお父さん(私にとってはおじいちゃん)の言う事だけは聞いていたらしいですが、亡くなっています。

この無法者の父親に歯医者に行かせるための、効果的な方法があればご教授いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/221:23:18

残念ですが無理でしょうね。うちの父も同じですが変わりません。定年になり家にほとんどいるのですが、勝手にルール化して困っています。ごみ捨ての日や風呂に入る時間、トイレの蓋は閉める、外食するだけでモラハラです。帰ればテレビは昼間録画したものを独占で観てるし、食器は自分で洗えと言うし、政治やニュースについて感想を言えば否定しかされない。生活が窮屈です。
一生を終えるまで子に対しては変えないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる