ここから本文です

今こそウルトラマンの出番ダッ! ピカアァァァァァ! ウルトラファンの皆さ...

パーロックⅡさん

2015/4/309:06:59

今こそウルトラマンの出番ダッ!

ピカアァァァァァ!

ウルトラファンの皆さん、こんにちは。

今日はウルトラマンの変身直後について質問します。

ウルトラマンの登場シーンって
例のポーズで仁王立ちで現れるパターンと、
空から飛んで舞い降りてくるパターンがあります。

どうやって、そのシチュエーションが決まるのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

回答、よろしくお願いします。

補足説明不足でゴメンなさい。補足いたします。

たとえば対レッドキング戦の時はウルトラマンはいかなり上空からフライングドロップキックをレッドキングに浴びせました。
メチャ反則だと思うのですが…

これは番組では尺の関係でカットされてるだけで、
変身したウルトラマンは普通に大地に立った状態で現れて“シュワッ!”って飛んできたって事でしょうか?

変身した瞬間にすでに飛んでる訳じゃないって事なのですか?

ウルトラマン,ピカアァァァァァ,シチュエーション,パターン,仁王立ち,怪獣,ハヤタ

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2015/4/316:55:43

追記あり

怪獣の側で変身した場合は、その場で巨大化します。

怪獣から離れた場所で変身した場合は、巨大化した後に怪獣の所へ飛んで行きます。


補足について

尺の都合でカットされただけで、変身後に大地に立っています。

ウルトラマンが右手を上げて、画面奥から手前に来る描写は、巨大化している描写なので、ウルトラマンは必ず、その場で1度大地に立ちます。

質問した人からのコメント

2015/4/8 13:50:31

回答ありがとうございました♪(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/520:09:11

距離の問題です。
今度ウルトラマンを見る時にハヤタやダンが変身する場所をよく見てください。
敵から遠ければ飛行で、敵が見える位置にいるならばその場での巨大化です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる