ここから本文です

百円単位まで割り勘しようとする男にドン引きしてしまいました。 私が心が狭いの...

doc********さん

2015/4/312:03:34

百円単位まで割り勘しようとする男にドン引きしてしまいました。
私が心が狭いのでしょうか?

でも、百円単位まで割り勘しなくても・・・
なんて思ってしまいました。

以前、男性とごはんを食べに行き、お会計の時は
「ここは俺が」と言って
男らしいー!と思っていたのに、車に乗った瞬間割り勘。
まぁ付き合ってないし、、と思ったのですが
細かいところまで割り勘。。。
だめです。引いてしまいます。

しかも、会話は疲れた、お金ないを連発。。。
車を運転してもらったのですが、
帰り運転交代してと何回も笑いながらしつこく言われました。
断りました。
車の保険で、家族以外の人が運転し、もし事故を起こしたら保険適用外になります。
そんなリスクがあるのに運転はできないと。
そうしたら、事故起こさなきゃいい
と言われました。
誰でも事故は起こしたくないです。
しかし、もしものことがあるから保険があるのに、、、
他人の車は運転しない。これは常識だと思っています。
何かあったら遅いですし、、、
安易な考えにいらっときましたが、笑ってスルー。
「俺運転好き。ドライブする。」と言い出したと思えば
「運転するのは疲れる。座ってるだけはいいよね」
など、笑いながら嫌味みたいなことを言われました。
どっちなの?と思いました。

ネガティブな発言の上、運転交代しろ発言。
笑って言われたにしろ、何回も言ってくるのはしつこい。。。

帰ったあと、ラインで「今日は楽しかった。また遊びたい」と言われました。
え、どこが楽しかったのか全くわかりません。
世の中こんな男の人がいるのですね。。

しかし、いらっと来てしまったり
やはり私の心も狭いところがありますか?

奢ってもらえるだけの女じゃないというような回答はいらないです。

閲覧数:
972
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/4/515:27:00

私は男ですが、割り勘するなんて考えらないですね。。。女性相手に。
金玉ついてないんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2015/4/8 14:43:24

たぶんついてないのかと...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2015/4/813:14:24

いや割り勘なのに単位関係ないでしょ
何で男が奢って負担するのが前提なんですかね…
何のありがたみもないな

まさとさん

2015/4/405:48:12

その男バカすぎない? そんなバカでも免許はちゃんと持ってるんだね

tao********さん

2015/4/405:31:05

細かい金額といえども大切に扱う几帳面で素晴らしい男性だと思います。税理士や会計士といった職業にはとても向いているのではないでしょうか。

逆に、小さな金額をバカにし、ましてや百円をバカにする人間は、お金の有り難みを知らない低脳者だと言わざるをえません。

百円だって、お金はお金じゃないですか。その百円を大切に扱い、割り勘にする心がけが、なぜいけないのでしょうか?逆に疑問です。

子宮で物事を考えるのではなく、道徳心で考えたいものです。まともな人間ならば。

ame********さん

2015/4/323:09:26

この質問も相当ネガティブだよ?
つーか俺は貢げない女に用はない
飯代くらい奢れよって感じ、ケチだし心が狭いよ

 さん

2015/4/319:40:50

お金にケチな男は人としてもいろいろケチで小さいですよ。