ここから本文です

涙の卒園式。幼稚園最後の大切な思い出をぶち壊しにされました…怒りが収まりません...

kan********さん

2015/4/312:04:07

涙の卒園式。幼稚園最後の大切な思い出をぶち壊しにされました…怒りが収まりません!

幼稚園年長の子供を…

いや…

今年の春に幼稚園を卒園した子供をもつ新米ママです。

先日、晴れ

て息子が幼稚園を卒園しました。

卒園式…

それは幼稚園生活最後の大切な行事。

親としては我が子の晴れ姿をしっかりと目に焼き付けなければなりません。

私は万全な体調で参加をすべく朝から気合いを入れていました。

快調な一日の始まりは快便が基本。

私はトイレで便座に座りながらこんな事を考えていました。

「今朝は何を歌おう…」と。

実は私はいつも“大”をする時に大声で歌を歌いながら踏ん張ります。

鬼のような形相で踏ん張りながら歌って曲の締めのフレーズで“大”を出すのです。

よく歌う曲は二億四千万の瞳。

「エキゾチック~♪」と踏ん張りながら歌って…

「ジャパーン♪」でひねり出す。(※他にはa-haのテイクオンミーを歌って最後の高音の「ティー♪」で等。)

そしてこの日は(何を歌おうかな?)と考えていたのですがふと頭に浮かんだのがこの曲でした。

“この~木♪何の木♪気になる気になる木~♪”

私はこの曲を大声で歌いながら踏ん張りました。

サビが無いのでなかなか踏ん張れませんでしたが何とか無事快便。

(しかしこれが思いもよらない悲劇の始まりだったのです。)

その後、美容院でへアセットをしてもらっている時も…

ハイヤーに乗って幼稚園に向かっている時も…

“この~木♪何の木~♪”のメロディが頭から離れなくなってしまったのです!

あのメロディは一度聞いたらなかなか止まりません。

私は“この~木♪何の木♪”のメロディが頭から離れないまま卒園式を迎えました。

始まりの挨拶→園長先生の言葉→卒園証書授与と式は滞りなく進んでいきました。

そして最後は卒園児達によるお別れの歌の合唱です。

“い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~♪”

思い出のアルバムです。

園児達の歌声に周りのママさん達は感動して泣いていました。

しかし私は泣けませんでした…

それは何故か?

頭の中に“この~木♪何の木♪”のほのぼのメロディが流れていたからです!

(うっとおしいわ!)

結局、卒園式で泣く事も感動する事も出来ませんでした。

私は“この~木♪何の木♪”に頭にきてたまりませんでした!

……

皆さんにお聞きします。

この~木♪何の木♪のせいで涙の卒園式をぶち壊しにされました。

私はどうすれば良かったのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
87,444
回答数:
41
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2015/4/922:11:31

くだらね~。
怒りが収まらないのは、あんたじゃなくて、こっちだよ。
本当にマジでくだらない投稿やめて。

自分ではおもしろいと思ってるの?

作者じゃなく、読者の気持ちになって考えて。

質問した人からのコメント

2015/4/10 11:46:34

エモーショナルな回答はやめてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kus********さん

2015/4/1009:45:30

どうすれば良いかなんて知りません。
そんな低レベルな貧乏臭い質問 自分の頭で考えろや。

kel********さん

2015/4/915:30:26

セレブな卒園式ファッションを期待していたのですが・・・
正直残念です。

ヒデ夕樹つながりで『力石徹のテーマ』を熱唱すれば、
頭で響いている歌は消え去ったはずです。
ヤァーヤァーヤァー

ton********さん

2015/4/912:20:46

Oh,No!
ガスマスクつけて便器をパグガン見しながらボヘミアン♪を熱唱すれば出たかも。

kfj********さん

2015/4/811:41:35

このー木なんの木に合わせて2発目をブリッとやってれば・・・
大注目間違いなし
きっと忘れられない卒園式になってたのに・・
惜しい!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cdc********さん

2015/4/810:53:02

こんなくだらない事を考えてて嫌になったりしないんですか?いつもこんな事ばかり考えているんでしょうか?