ここから本文です

家の中が獣臭い 先日築23年の一軒家に引っ越しました。台所付近へ行くと獣臭い...

アバター

ID非公開さん

2015/4/313:12:50

家の中が獣臭い

先日築23年の一軒家に引っ越しました。台所付近へ行くと獣臭いのですが、この臭いの原因ってなんなんでしょうか?
ちなみに入居前に床、天井、壁は張り替えてあるようで、我

が家でも今は動物を飼っていません。
家具もペットが亡くなってから買い替えた物ばかりで、自分達が持ち込んだ物から臭ってるようでもありません。
一応ペット可の物件なので以前住んでいた人が飼っていたのかなぁ?とも思ったんですが、柱などに傷もなく飼っていたような形跡もないし、一階部分のみ臭います。どの方向も他の家と隣接していませんので、他の家の臭いが…というようでもありません。
この臭い、どうしたら取れるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2015/4/313:51:46

天井裏か床下に動物が住み着いているのではないでしょうか?
以前テレビでハクビシンが住み着いて被害にあっている家を見ました。

動物を駆除してクリーニングや消毒をしてくれる業者があります。
http://www.suplementoarena.com/02/005.html

動物が侵入してないか確認して、大家さんに駆除の相談をしてみるのがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/7 19:32:40

土日に通風口など確認してみましたが動物が侵入している形跡もなく、足音などもないので結局原因がわかりませんでした。
不動産も以前の方は何か飼っていたとかも聞いていないようです。家の契約でコンシェルジュサービスに加入しており、何かあればそちらでも対応するとのことだったのでもう少し様子を見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる