ここから本文です

(燃える)ゴミ回収が有料になりました。 1L が 1円 の感じで、 指定の袋で、 ...

ede********さん

2015/4/316:27:20

(燃える)ゴミ回収が有料になりました。
1L が 1円 の感じで、 指定の袋で、
45Lなら 10枚 450 円で買わなければ
なりません。

私は生ゴミは少ないです。

多いのは
食品包装材ですが、普通に袋に入れると、
ふわふわなので、 あっという間に
45 L くらいは満杯になります!

容積を小さくする方法があれば教えて下さい!
押して空気を抜いていますが、 もっと、
圧縮して小さくしたいのですが…?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2015/4/316:36:34

多重に包んでも良ければ、衣類圧縮袋の要領でスーパー袋などでギュウギュウに詰めて空気を押し出すようにしてから個別の袋の口を閉じると、かなり圧縮できます。
たまごのパックのような透明プラスチックは、マグカップなどにぐしゃぐしゃに突っ込んだら、熱湯を注いで麺棒のようなもので押し潰すようにすると、容積がかなり小さくなります。
あとは、スーパーマーケットなどのトレー回収などを利用する中級技や、買った店に包装材だけ捨ててポリ袋で持ち帰るなどの上級向けの技もあります。
その有料化の目的を考えると、なるべく包装の過剰な商品は買わないようにするのが重要とは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2015/4/819:42:45

ハサミで切って入れる。 お金かからないから。

mun********さん

2015/4/318:25:28

ほかの(多分家事の)カテゴリーの回答で見たことがありますが
熱湯をかけたら縮むものがあって、そういうのは熱湯をかけて
かさを減らして出してます(トレー、卵パックなど)というものでした
これの場合はプラスチックゴミ(分別)のかさ高いことに対する
回答だったのですが、
そんな縮んだもの、組成が変わってたりしてリサイクルには
向かないのでは…?と素人ながら心配しました
(ネットで検索すると大丈夫と書いてありますが私は疑ってます)

質問者様は燃えるゴミになさるようですから
やけどに気をつけて熱湯をかけてみては
縮めばラッキーかな?
(燃えやすいようになるべく水けはきってくださいね)

rue********さん

2015/4/316:34:11

食品包装材って、リサイクル出来る物じゃないのですか?
スーパーに回収箱あるので、洗って出してます。
牛乳パックも。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sui********さん

2015/4/316:32:08

おまえアホだろ。料理のカテゴリで
ゴミの話するなんて底抜けのマヌケだな