None of them can remember the names either. 誰一人も名前を覚えることができない。 で合っていますか? eitherが少し気になっています。

None of them can remember the names either. 誰一人も名前を覚えることができない。 で合っていますか? eitherが少し気になっています。

英語147閲覧

ベストアンサー

0

remember は「覚える」のではなく「思い出す」のです。 ↓ 「彼らの誰一人(その)名前を思い出せない」となります。 either は ① them ② remember ③ the names のどこにかかるかで意味が異なってきます。それぞれ前に次のような文があることが想像されます。 ①の場合、 None of US can remember the names. 「私たちの誰も名前を思い出せない」 ②の場合、 None of them can WRITE the names. 「誰もその名前を書けない」 ③の場合、 None of them can remember the SHAPES. 「誰もその形を思い出せない」 このうち②は状況設定がやや不自然であると言わざるを得ません。 **************** これは、どこかにあった文ですか、それとも君が作った文ですか。 君の文だとしたら、その文の前後で何を言いたいのですか。 君が書いたものでなく、前後関係があればそれを補ってください。 前後関係のない単発の例文だとしたら、上の******のところまで推測するのが精一杯で、それ以上は無理ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。