ここから本文です

恋愛のきっかけといえば、友人の紹介や同級生、職場、コンパ等ありますが、最近で...

fce********さん

2015/4/501:07:59

恋愛のきっかけといえば、友人の紹介や同級生、職場、コンパ等ありますが、最近ではネットで知り合ったことから恋に発展する事もあると思います。

この、ネットがきっかけで恋愛に発展することについて、どういう印象を受けますか?例えば友達や親に紹介した時どう想われるのか。あまり良い印象を持ってくれないと思うのですが…。皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
238
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwk********さん

2015/4/713:53:33

私と今カノはネットの「ヤフーパートナー」で知り合っています。
ちなみに元カノの一人も同じところで知り合いました。

で、外部的な「公式」では、「取引先の顔見知りから知り合った」
という事にしています。実際に、偶然にも関連があったからです。
真面目にパートナーを求め、真面目に交際をしていても
やはり「ネットで」とは言いにくいものですからね。。。
真実は「二人」しか知りません。

ちなみに「出会いの経緯を正直には言わない例」は多いものです。
たとえば、「結婚披露宴」で、二人のなれ初めを紹介する際に、
「合コン」が出会いの最は、「お二人の共通の友人が開きました
食事会で知り合った」という言い方をするものですし、
「海でのナンパ」の場合は、「お二人の共通の趣味であるレジャー
スポーツの場で知り合った」という言い方をします。
半ば「ウソ」と言えそうな「脚色」があることも少なくないもの。

  • 質問者

    fce********さん

    2015/4/719:06:20

    なるほど。偶然にも関連があったなんて、すごいですね‼︎
    後ろめたくなるようなウソをつく事もないし。
    テイの良い脚色を考えてみます…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる