ここから本文です

四国にエーゲ海にある、サントリーニ島の街を彷彿させる美しいリゾート地があるっ...

yurika_lily1994さん

2015/4/510:11:49

四国にエーゲ海にある、サントリーニ島の街を彷彿させる美しいリゾート地があるって聞きました。

私は兵庫県在住で、車で2時間程にある「牛窓」には日本のエーゲ海として観光地となってますが、実際にはイマイチでした。でも四国にあるリゾート地はエーゲ海のサントリーニ島そっくりだそうです。四国にあるサントリーニ島そっくりのリゾート地は何処にあるのでしょうか?

閲覧数:
586
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwl********さん

2015/4/521:45:55

高知県土佐市宇佐の対岸の横波半島にあるヴィラサントリーニだと思います。
昔からあった国民宿舎の横にホテルとレストランがありますが、白亜の館できれいだったですよ。半島の高いところにあるので晴れていれば太平洋がきれいに望め、ヨットが浮かんでいたりして、私は本物のエーゲ海にも行ったことがありますが、負けないくらいのところだと思いました。一緒に行ったものや行ったことのある人たちも評判もいいです。レストランは予約が必要だったと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/12 00:35:00

今度行ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/4/621:30:08

サントリーニ島を検索してみました。

サントリーニをうたっているのは高知にあるみたいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2139070109061679501


香川県のレオマワールドの施設が似ているように思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=X1z13GxhtSk

広島の生口島の耕三寺にも大理石の庭園があります。
http://matome.naver.jp/odai/2140587464989644201

あとは...小豆島かな...。

cho********さん

2015/4/511:44:47

「ヴィラサントリーニ」のことでしょう。隣の関連施設「国民宿舎土佐」は歩き遍路に人気の宿です。「ヴィラサントリーニ」はそれと一体のホテルです。数年前の12月に国民宿舎に宿泊しました。ヴィラの方は宿泊客もいないようで、枯れ葉も掃除されてなく、エーゲ海を連想するものなど何もありませんでしたよ。建物の閉鎖空間内ではそうなのかも知れないが、他はあるとしたら海の青さだけです。福島県の「スパリゾートハワインアンズ」がハワイそっくりだと言っているのと同じレベルです。
だいたい役所の天下り機関が作る物なんて良いのは完成した最初だけですよ。因みにそこから5分歩くと36番札所青龍寺の奥の院です。
期待を砕くようで申し訳ないが、事実です。
http://time.sakuraza.co.jp/?p=315

「ヴィラサントリーニ」のことでしょう。隣の関連施設「国民宿舎土佐」は歩き遍路に人気の宿です。「ヴィラサントリーニ」...

それは買いかぶり過ぎですな。

http://www.villa-santorini.com/

どうも。