ここから本文です

宝塚ファンの方に質問です! ベルサイユのばらは、今まで各組の幾人もの歴代のト...

cat_hat_girlさん

2015/4/510:26:41

宝塚ファンの方に質問です!
ベルサイユのばらは、今まで各組の幾人もの歴代のトップスターさんが演じてこられた演目ですが、その中でも、何年の何組の公演が最も素晴らしいと思いますか?

(もちろん、それぞれの公演に狙いがあり、トップの方の持ち味を最大限に生かす演出になっているということは承知しています)
私はまだ、雪組の壮一帆さんのフェルゼン編(オスカル:早霧せいなさん,アンドレ:未涼亜希さん)と、早霧せいなさんのオスカル編を映像で拝見したことしかありません。なので、他の公演も是非見てみたいと思い、おすすめの公演をお聞きしたいと思って質問します。
総合的・客観的に見て、どの公演が素晴らしいと思いますか?
ご回答、よろしくお願いします(*´ω`*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2015/4/515:28:44

フェルゼンは和央ようかさん、湖月わたるさん、マリーアントワネットは、花總まりさん、白羽ゆりさん、星奈優里さんがよかったです。オスカルは稔幸さん、朝海ひかるさんも素敵でした。ロザリーは舞風りらさんもよかったですが、脇役的になってる場合なら、陵あきのさん、陽月華さんもよかったです。ベルばらを自分が観たのは、和央さん花總さんコンビが初めてで、この当時はチケットが入手困難で、当日券に期待をかけて、宝塚大劇場に直行して、平日だったためか、運よくチケットがありました。ベルばらはヅカファンでなくとも、演劇ファンや歌劇団にとって新規のお客様も来られるので、余計に争奪戦ですね。湖月さん白羽さんコンビ、朝海さん舞風さんコンビの時は、地元のバスツアーを利用して日帰りしましたね。稔さん星奈さんコンビは、ローソンチケットで粘りましたよ。何分にも、サヨナラ公演だったので、余計に争奪戦でしたから。ベルばらは宝塚歌劇団の必須演目ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2015/4/608:55:49

私は昭和からベルばらを観ていますが、1990年の花組「フェルゼン編」大浦みずきさん、ひびき美都さん。

1991年月組「オスカル編」涼風真世さん、天海祐希さんのものが個人的には好きです。

私も雪組2013年雪組「フェルゼン編」壮 一帆さん、愛加あゆさんのも好きですが、壮さんとあゆっちさんのトップお披露目公演(大劇場での)にしては、あゆっちさんのアントワネットの見せ場が少なかったので、「フェルゼンとマリーアントワネット編」にすればよかったのに・・・・・と感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる