ここから本文です

アパレル業界で働いている人に聞きたいのですが、

ken********さん

2008/1/2123:03:24

アパレル業界で働いている人に聞きたいのですが、

服のカラー番号ってメーカー別ではなく、基本的に統一されてるらしいですね。
(例えば、01はホワイト 08はグレー 09はブラック といった感じ)
このカラー番号の一覧がネット上でどこかにありましたら教えてください。
もしくは、カラー品番一覧を記載していただければ助かるのですが・・・。

閲覧数:
7,254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sht********さん

2008/1/2123:14:02

たまたま同じことはありますが違うことがおおいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2008/1/2700:55:23

会社によって違います~。

でも黒~なのか白~なのか、会社によるけど、濃淡で色番が付いて行くので、
例えば08はパープル系・・とか、一緒になることはあり得ます。でもそれはたまたまの偶然。

質問者さんのいう01が白・・・って会社もあるけど01が黒の会社もあります。
なのでネット上に一覧はないです。

kon********さん

2008/1/2200:04:57

ブランドによって結構違うと思いますよ・・・・。
私が働いているブランドでは、質問者さんがおしゃっているのと全然ちがうカラー番号ですよ★