ここから本文です

ファーストシューズについて。

m1201s116さん

2015/4/523:06:27

ファーストシューズについて。

11ヶ月の子供がいます。
そろそろファーストシューズの購入を考えていますが、何センチの物を買えばいいのでしょう?

キツイとかユルイとか言わないですが、
皆さんどういう目安で購入されたのですか?

またファーストシューズはスニーカータイプがいいのでしょうか?

何もわからない私に先輩ママさんの皆さん、
どうぞ教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
475
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/601:03:24

うちは、お店に行って、私が測りました。

お店にサイズ測る道具?定規みたいなのが置いてあったので。

そして、そのサイズのを履かせてみたら小さく…徐々に大きいのを履かせてみて、3回目でジャストサイズのを見つけました。

ファーストシューズはこちらと書いてあったので、あとは値段と色を選ぶだけでしたね。

質問した人からのコメント

2015/4/6 23:05:50

皆さんご丁寧にありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a114_529さん

2015/4/603:26:09

ミキハウスのものを買いましたが、お店で測ってもらいましたよ。
でも、ミキハウスのサイズ測る板のメモリは12cmからで、うちの子はそれに満たず、感覚で11.5cmを買いました。

jchff828さん

2015/4/523:27:21

ひとりで立てたり数歩家の中で歩くようになってから購入を考えることをオススメします。
必ずしもそうとは限りませんが、家の中で歩いても 靴を嫌がる子も多いようですし、そうなると 本当に履いて外を歩くようになるときに足に合わなくなることもあるかもしれません。

ちなみにベビーザラスでサイズを測ってもらい買いました。

2015/4/523:21:06

お店に行けばサイズ測ってもらえますよ。


ベビーザらスに行けば、この靴はファーストシューズにオススメです、とか、説明が書いてあったり、店員さんが説明してくれたりします。

yu_erk_maさん

2015/4/523:18:41

お店に行ってサイズを測ってもらいましょう!
ファーストシューズはソールが柔らかいやつの方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。