ここから本文です

panasonicのLet'sNoteをリカバリーするには(HDDフォーマット後)

xxi********さん

2008/1/2207:20:25

panasonicのLet'sNoteをリカバリーするには(HDDフォーマット後)

すみませんが教えてください。

レッツノート(CF-R2)を譲り受けた(OSはWindows2000)ので、XPに変更したい
と思っています。使えなくなったDELLでXPが入っていたので、そのライセンスを使用して
再セットアップできないか考えています。
(DELLのリカバリーCD-ROMはあります)

CD-ROMやFDDが外付けになるので、どのようにしたらいいのかわかりません。
(そもそも出来ないことかもしれませんが・・・)

もし、別端末を使用していたライセンスでセットアップすることが可能でしたら、どのように
したらいいのかアドバイスを下さい。

申し訳ございませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
1,871
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2008/1/2209:51:15

DELLのXPを使うのはライセンス違反ですので、それに対してはお答えできません。

XPにしたいのなら、新たに正規版のXPを購入しインストールする必要があります。
インストールにはCD-ROM装置が必要となりますので、別途CD-ROM装置も購入しなくてはいけません。
Let'sNoteによっては、外付けCD-ROM装置から起動ができない場合がありますので、その辺は事前に確認をしておくことをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2008/1/22 10:38:41

一安心 ご意見を頂きありがとうございます。
やはりライセンス違反なのですね。違う方法を検討します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2008/1/2207:52:41

DELLのリカバリーCDはDELLの、その機種以外ではリカバリー出来ません。仮に出来たとしても、ライセンスが認証されません。
リカバリーCDはメーカーや機種に合わせて、作成されていてリカバリーする時もチェックをしています。