ここから本文です

panasonicのLet'sNoteをリカバリーするには(HDDフォーマット後)

xxi********さん

2008/1/2207:20:25

panasonicのLet'sNoteをリカバリーするには(HDDフォーマット後)

すみませんが教えてください。

レッツノート(CF-R2)を譲り受けた(OSはWindows2000)ので、XPに変更したい
と思っています。使えなくなったDELLでXPが入っていたので、そのライセンスを使用して
再セットアップできないか考えています。
(DELLのリカバリーCD-ROMはあります)

CD-ROMやFDDが外付けになるので、どのようにしたらいいのかわかりません。
(そもそも出来ないことかもしれませんが・・・)

もし、別端末を使用していたライセンスでセットアップすることが可能でしたら、どのように
したらいいのかアドバイスを下さい。

申し訳ございませんが宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2008/1/2209:51:15

DELLのXPを使うのはライセンス違反ですので、それに対してはお答えできません。

XPにしたいのなら、新たに正規版のXPを購入しインストールする必要があります。
インストールにはCD-ROM装置が必要となりますので、別途CD-ROM装置も購入しなくてはいけません。
Let'sNoteによっては、外付けCD-ROM装置から起動ができない場合がありますので、その辺は事前に確認をしておくことをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2008/1/22 10:38:41

一安心 ご意見を頂きありがとうございます。
やはりライセンス違反なのですね。違う方法を検討します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2008/1/2207:52:41

DELLのリカバリーCDはDELLの、その機種以外ではリカバリー出来ません。仮に出来たとしても、ライセンスが認証されません。
リカバリーCDはメーカーや機種に合わせて、作成されていてリカバリーする時もチェックをしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる