ここから本文です

キャリーバッグ、スーツケースについて。 再来週大人2人1歳の子供の3人で2泊3日沖...

urh********さん

2015/4/609:06:01

キャリーバッグ、スーツケースについて。
再来週大人2人1歳の子供の3人で2泊3日沖縄旅行にいきます。
キャリーバッグの購入を考えているのですが
サイズについて教えてください。
荷物は、

着替えは半袖や長袖等薄手のものを子供の分は多めに4日分程、大人の分は日数通り2日分か3日分程。念のためにバスタオル1枚やフェイスタオル2枚、おむつ10枚(マザーバックに5枚程持っていきます)、抱っこ紐、おしりふき2つ、常備薬、子供のつめきりや体温計、子供の靴や帽子、おかし、エコバッグ、ゴミ袋等です。
タオルやおむつなんかは圧縮できるものは圧縮袋を利用するつもりです。
海やプールには入らないので水着やうきわ等はもっていきませんし、上着も行く時と帰る時は羽織ると思うので、キャリーバッグの中には入れません。
メークポーチや子供のおもちゃ、おかし、飲み物、ひざかけ、母子手帳、日焼け止め等よく使うものは手持ちのマザーバックに入れていくつもりですが、Mサイズ(55リットル)のキャリーバッグでは小さいでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,489
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2015/4/722:08:56

持っていくものを全部床に置いてみてください。
そうして実際に見てみると、どれくらいの大きさが適当か、わかると思います。
2泊3日で3人分なら、それなりの荷物になりますが、キャリーバックが大きすぎると、コインロッカーに荷物を入れたりする事が出来なくなります。

レンタカー移動なら、荷物を分散しても不都合はありません。今回、小さいと感じたなら、バックを1つ足せば良いだけです。分散することによって、一部を宅配便で送ることも出来ます。
今後の旅行計画を考えて購入した方が良いと思いますよ。

ウチは、夫婦2人ですが、それぞれ機内持ち込みサイズのキャリーを持っていきます。新幹線の移動も、このサイズですと自分の席に置いておけますので、便利です。友人との旅行や出張でもつかえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2015/4/610:35:41

後々のことを考えて機内持ち込みOKのものにしましょう。