ここから本文です

フロントフォークは、定期的にOH,又はオイル交換をするけど、車の(サス)ダン...

dok********さん

2015/4/710:31:55

フロントフォークは、定期的にOH,又はオイル交換をするけど、車の(サス)ダンパーのOHの頻度、またはオイル交換時期はどうなるんじゃろう?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2015/4/713:42:42

車の場合はオートバイの後輪用みたいなものですから、多くは交換です。
オートバイは1回も交換経験は無いですが、車は3回交換しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2015/4/710:36:53

通常はその部品内のオイルは交換せんのじゃあ!

ダンパーをそっくり交換するのが一般的なの
じゃが、10万キロ以上も交換しないまま走って
いる車も結構いるんじゃよ。

ただ、古くなると、揺れがいつまでも収まらない
ので、不愉快になったり、酔ったりすることが
あるのじゃよ。