ここから本文です

ウルトラセブン 第36話「必殺の0.1秒」で、 ソガ隊員が使用した拳銃を教えて下...

パーロックⅡさん

2015/4/711:46:09

ウルトラセブン 第36話「必殺の0.1秒」で、

ソガ隊員が使用した拳銃を教えて下さい。

よろしくお願いします。

ソガ隊員,ウルトラセブン,拳銃,S&Wリボルバー,必殺,エピソード,銃

閲覧数:
301
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1112:01:55

エアーウェイトという銃と似てますね。 それがモデルかもしれません。
S&Wリボルバーという会社が制作した銃です。

質問した人からのコメント

2015/4/13 09:03:41

ハッキリとした映像が無くてゴメンなさい。m(__)m

皆さん、難しい質問に答えてもらい感謝です♪(*・∀・*)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

編集あり2015/4/714:15:09

ウルトラセブン第36話の劇中で、ソガ隊員が拳銃を使用しているのは、競技シーンと護衛任務等の時です。

画像のソガ隊員が使用している拳銃の種類は「S&Wリボルバー」で、名称は『スミス&ウェッソン』です。
実在の類似拳銃をモデルにしたもので、これ自体は実在しない拳銃です。

「シリンダーや撃鉄は動かなく、恐らく東宝で作られた、電着式映画用小道具の流用と思われる」と、これらは書籍「ウルトラセブン研究読本」に全て記載があります。

ちなみに、同36話で、ソガが一瞬だけ車を撃つ際に使用されたのは、「ワルサーP38+エクステンション・バレル」で、当時人気のあった「0011ナポレオン・ソロ」で使われた、『アンクルスペシャル』が使用されているそうです。
これは後の円谷作品「マイティジャック」でも使用されたそうです。


この回は、私も大好きなエピソードの一つで、私の中のセブンの好きな話ベスト5に入るエピソードです。
ソガの思いやりと、ヒロタのコンプレックスとプライドを、自分の地球侵略の為だけに利用した、卑劣なペガ星人が許せませんね。
この回は珍しく、全編ハードボイルドなソガ隊員が格好良く、男の友情と切なさが熱く込み上げる、名作エピソードです。



以上、書籍を参考にした、個人的な意見含む回答です。

spa********さん

2015/4/711:48:41

ハイウェイパトロールマンって銃です。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる