ここから本文です

sublime text3の使い方に関して HTMLやphpのコーディングに、eclipseを今まで使...

rpc********さん

2015/4/717:38:00

sublime text3の使い方に関して

HTMLやphpのコーディングに、eclipseを今まで使っていたのですが、
sublime text3 へ移行を検討しています。

あらかたパッケージを導入して使えそうな感触はあるのですが、
入力補完機能(オートコンプリート)の一部でどうしても解決できない問題があったので質問させていただきます。

htmlタグにクラス名を設定する際、
CSSファイルに設定済みのクラス名が候補として表示されると思うのですが、
クラス名に「 - 」(ハイフン)を使ったものだけが候補に表示されません。

例)
//表示される(アンダーバー)
.akai_maru{
}
//表示される(キャメル)
.akaiMaru{
}
//表示されない(ハイフン)
.akai-maru{
}

色々自分なりに調べてみたのですが、どうしても解決できません。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abs********さん

2015/4/1016:47:05

考えられるのは、通常のプログラム言語で「識別子」は、[a-zA-Z0-9_](簡単にしたものです)といった正規表現で表せます。

つまり、アンダーバーは想定されていますが、ハイフンは想定されていないのでしょう。

CSSプラグインの構文定義(*.tmLanguage)を開いて、自分自身で解読し、変更するといいと思います。私もいつもそうしています。

詳しい仕様は以下にあります。英語ですが、TextMateのマニュアルの方が分かりやすいかもしれません。

ttp://sublimetext.info/docs/en/extensibility/syntaxdefs.html

以下は日本語の手順ですが、現在のやり方と少し異なっています。

ttp://qiita.com/makopo/items/64531b7372b450a7c3ee

• 質問者

rpc********さん

2015/4/1212:15:25

回答ありがとうございます。

機能を実現しているプラグインは、AutoFileNameかと思っているのですが、.tmLanguageが存在しませんでした。

他の正規表現の設定かと思い、関連しそうなファイルは読みましたが、該当しそうなところがありませんでした。

この機能自体を、jsで実装しているのであれば、変数名やプロパティに使用できないことを考えると、そもそも不可能なのかなとも思い始めています……。

もう少しがんばってみます。

ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる