ここから本文です

高卒で公務員をしながら、通信制の大学もしくは専門学校に通うことはできますか?

sak********さん

2015/4/721:05:04

高卒で公務員をしながら、通信制の大学もしくは専門学校に通うことはできますか?

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2015/4/722:28:38

そういう人は結構多いですよ。
私のいとこも国家公務員をしながら大学の勉強をしていました。公務員は民間と比べると休みを取りやすいので、スクーリングも行きやすいです。

質問した人からのコメント

2015/4/8 20:09:32

みなさんありがとうございましたm(._.)m
まずは公務員の勉強をしたいと思います‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hud********さん

2015/4/819:34:00

公務員の種類(職種)にもよりますが、基本的には可能ですね。

har********さん

2015/4/800:14:47

通信制なら特別問題はないでしょう

bac********さん

2015/4/721:17:42

職場の理解が必要ですね。通信制だといっても、修了するまで通信制じゃないのよ。それこそ、寝る暇も惜しんで・・・という覚悟ならいいんじゃないの?まずは、公務員試験の勉強をしましょう。